竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

8/26(月)~9/14(土)

日記

いろいろありました。


8/26(月)

8/27(火)

8/28(水)
東京医科大学病院、医師自らがエコー検査をしてくれた。

8/29(木)

8/30(金)

8/31(土)

9/1(日)

9/2(月)

9/3(火)

9/4(水)
東京医科大学病院、紹介状を受け取る。

9/5(木)

9/6(金)

9/7(土)
午前は地元の病院
午後は少し離れた別の病院で以前に申し込んだセミナー

9/8(日)

9/9(月)

9/8(火)

9/9(水)

9/10(木)

9/11(金)
会社は有休。訪問診療((聞き取り)

9/12(土)
向島百花園で月見の会
https://twitter.com/take_siba/status/1172929568111357952


  • 小桃

    小桃

    2019/12/23 23:14:01

    色々あったね
    長くて終わりの見えないトンネルのような夏だった
    暑かった すごく

    たぶん一生忘れない夏
    でも、あっという間だった
    もう一回やり直せたら私はどうするだろう

    兄ちゃんはどうするだろう…

    次はいつ逢える?ご飯、何食べたい?

  • にこりん

    にこりん

    2019/11/12 11:24:51

    実はここに書きたいことがいくつもあるのだけれど
    ちょっと雰囲気壊しそうなので
    以前のどこかに書くか
    (本人でなければみつけにくいでしょうが)
    あきらめるかしようと思います
    長いことありがとうございました

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/31 20:12:38

    最近は出勤前についてることの多いシャキーン!だけど
    今日はたまたまお休みだったのでひさしぶりにゆっくり見てたら
    こうかふこうかとイリュージョン児嶋とが
    見たことないシリーズ(?)でおもしろかった
    主題歌はあいかわらず聞き取れず
    ごめんなさい、よかったらもいちど教えて...

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/31 06:21:27

    samamaさんが教えてくれたけどうっかり忘れてしまった
    すっかり、だったか?
    あと半時間ちょっとで始まる、もいちど聞いてみよう

  • samama

    samama

    2019/10/30 21:38:20

    竹芝さん、明日のtrick or treatの日は
    こちらから祈らせていただこうと思います。

    これからも、ここにはたまーに寄ってみますね、
    その時は、〜〜の陰から覗き見してくれますか?
    ではまた!

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/20 05:12:23

    なんたって一番はいつか伝言板に書きたいと思ってたこと
    シャキーン!の歌詞でわからないところがある
    「そちらはどうだい起きてるかい」
    「こちらは××××め~がさめてるよーーー!!」
    何度聞いても聞き取れない
    自分で入れるなら「とっくに」と言いたいところだけれどそうは聞こえない
    聞き取れているなら教えてほしい

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/18 00:43:36

    実は書こうと思ってたことがいっぱいある
    でももう遅くて明日も会社だから
    またあとで書く
    9月からずっとこの調子で書きたいことを延ばしてきたから
    ちょっと(かなり?)悔やまれる

  • samama

    samama

    2019/10/14 00:51:26

    竹芝さん、ニコッとでは大変お世話になりました、
    随分とご無沙汰してしまいましたが、あの頃思い出すと楽しかったですね(╹◡╹)
    夜中過ぎまで、みんなでバス停でバス待ちしたり、釣りしたり、イベント参加したり、
    色々思い出されて、懐かしさでいっぱいです!
    優しい竹芝さん、本当にありがとうございました!
    また、いつかどこかで会えます様に、、、

  • 火取虫

    火取虫

    2019/10/11 02:02:13

    私の記憶違いで無ければ、確かショッピングセンターの事について、詳しい方でしたよね。
    東京に住んでいるのに奈良に出来たショッピングセンターについて、この会社は
    こんな大規模な店舗は今後は作らないなど、企業戦略の情報を知っておられたり、
    私の家の近くの店舗などについても詳しく知っておられたので驚いた記憶があります。

  • 火取虫

    火取虫

    2019/10/10 23:09:42

    知り合って、もう10年になるのですねぇ。お世話になり、ありがとうございました。

  • 山さん

    山さん

    2019/10/10 12:44:39

    竹芝さん。

    今まで、本当にありがとうございました。
    ここ、ニコッとタウンで、竹芝さんにお会い出来て本当に良かったです。

    お互い無口ないい男?なので、たくさん、話をしたと言う訳ではなかったですが、
    竹芝さんと話をした時は、なるほど、そうなんだといつも思っていました。
    とても頭がいい人なんだなぁーと思っていました。

    竹芝さんのブログ。
    いつも楽しく読ませてもらっていました。
    竹芝さんのブログは、とても読みやすかったです。
    人に物事を簡潔、的確に伝えるには、この様に文章を作るといいんだととても参考になってました。
    僕の仕事にも役立っていたんですよ。

    友達申請した時、サークルに誘った時、
    すぐにOKをしてくれましたね。

    とても、うれしかったです。


    本当に、ありがとうございました。

          そして、これからも。。。!

  • 山さん

    山さん

    2019/10/07 11:22:45

    おはようございます。
    今朝の気温は1度。寒いです。

    ですが、職場はなぜか暖かいというか暑い。
    どうやら、オイルヒーターのボイラーを入れたようです。
    この時期は、ボイラーを入れると暑い。とはいえ、止めると寒いです。
    温度管理が難しい季節です。

    さて、今日もお互い、頑張りましょう!

  • 山さん

    山さん

    2019/10/03 17:33:54

    竹芝さん。
    ファイトー。

    また、ニコッとで話をしましょう。
    北海道から、パワーを送るので、受け取ってください!!!

       ∩^o^)⊃━☆~~~~~~Σ◆>>>>*☆・゜・。・゜☆☆

  • 山さん

    山さん

    2019/10/01 12:52:10

    おはようございます。
    たっちあっぷは、いかがですか?

    たっちあっぷは、矢崎化工の製品ですね。
    暗い所でも手すりパイプにある蓄光ラインが光るのが売りの商品です。
    中には光るのが嫌という人がいて、違うメーカーを利用する人もいます。
    鉄板を重しにして動かなくしていますが、それでも動いてしまう方には、オプションで重しもあります。

    形態も色々あるので、使いにくければいろいろ試してください。
    手摺を握って起きるのが大変であれば、手をついて起き上がるタイプのモルテンの「バディーⅡ」と言うものもあります。


    他にも、床と天井で突っ張り棒のやり方で利用する「ストポジションバー」や「バディーⅠ」もあります。
    バディーⅠであれば、丸型サイドバーNewを附属でつけるといいかもしれません。

    だらだら書いてしまいましたが、質問があれば、ご連絡ください。

  • にこりん

    にこりん

    2019/09/22 11:45:52

    ただいま、
    そして金曜日は出勤
    土曜日は休日出勤
    今日は日曜日
    やっとお休みだ、でも朝のラジオ聞くの忘れた~
    あずみしんいちろうの日曜天国

  • 小桃

    小桃

    2019/09/19 22:18:07

    8,9日が二回あり、曜日がずれていますよ↑
    土曜日の向島百花園のお月見は14日ですね
    ちなみに8/31は夜に近くの公園へお散歩に行きました

  • にこりん

    にこりん

    2019/09/15 17:21:20

    にこりんもちっとも来られなかったから
    いろいろあった
    明日から木曜日まで田舎に草引きに帰ります