小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

若手の活躍

日記

小泉新次郎が入閣した。
父親とはまた違うが非常に勢いがあるし、当選当時から時の内閣への様々な言及の立場に立って丁々発止のやり取りを繰り広げていた。
若いからと変に迎合せず、のらりくらりとした今までの政治に切り込んでいく姿は非常に頼もしいと感じる。
彼なら変えてくれるだろうか、国民が政治に興味を持ち首相の発言に耳を傾け、堕落した政治を高潔に許さない。そんな国に。

  • Joe

    Joe

    2019/12/06 12:31:12

    りゅーさん
    コメントもらったのに遅くなってごめんなさい。
    結構ピンチになってることがこの国には多い割に劇的な変化も出来ずに老人たちが余生を安泰に過ごすことばかりを意識してる感は否めぬすな。
    好きにやれと言いながら裏で邪魔をする。
    昔田中真紀子がそんな事を言ってたのを思い出しましたわ。
    少なくとも自分はそう言う老害にはなるまいと思ってますが、きっと無意識になってくんでしょうな。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/10/04 02:27:56

    本当にこの国を良くしたいと願った時、政治家だけが頑張れば
    どうにかなるのか? と考えた時、やはり国民自体も変化を恐れず
    リスクを受け入れる覚悟が必要だと思うよね。
    だけど政治でも社会でもキチッとした発言をすれば誰かしら
    何処かしら煙たがるワケで結局、足の引っ張り合いばっかり・・・。
    おれ個人的にはこういった「人間の業」みたいなものが絶望的に思えて
    神頼みじゃないけど、昔の黒船来航みたいな事が起こらない限り
    人類の意識は変わらないんだろうな~?って落胆してます┐(´ー`)┌

    ちなみに、まだ復活までも少し時間かかりますw じゃねー^^ノ



  • Joe

    Joe

    2019/09/19 12:37:48

    さえぞ
    コメントありがとう。
    そうかー。若くてイケメンだからいいってわけじゃないのだな。年寄りの中で飲まれないためにはああいうのも必要なのかもだよ。実際意気込んでた新人議員が棘も骨も抜かれる様はよく見るしな。深みに変わるまで頑張って欲しいものだ。

  • SAe

    SAe

    2019/09/16 09:31:41

    小泉さんカッコいいけど
    ずっと挑戦的な目をしているとか、政治家=偉そうにしないといけない みたいのが記者への態度にみえたりしてちょっと苦手です。
    お父様くらいのキャリアだと親しみにみえるけど、まだ若い新次郎さんの場合はどうしても器と態度があっていないように見えちゃいます。
    実るほど頭を垂れる姿のかっこよさ・・・わたしはまわりのおじさまにいっぱい感じてますもの。
    憤りを感じて、怒ってもなお、感情の熱で相手を攻撃してしまわない。そんなカッコいい男性に憧れます。