ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ヴィンランドサガ

アニメ

北欧の神話とヴァイキングの伝説は切り離せません。
滅びを色濃く漂わせたオーディンを主神とする北欧神話。
私がこれに憑りつかれたのは、中二病を発症する年頃でしたw

トリッキーなロキ、雷神トール(マイティ・ソーですなw)、美形だけど脳筋なフレイとか、貞操観念低いフレイアとかw
主神のオーディンはなんか爺むさいしw
ギリシャ神話の斜め上な展開の神話に、ラグナロクで死んじゃう神様たち。
中二病が治りケルトの神話を知るまでは、かなりはまってました。

その北欧神話がキリスト教に乗っ取られつつある10世紀…。
この時代も世界の終末が~と、1999年のように欧州では終末観大流行だったとか。
そんな時代、北の果てのアイスランド出身の少年、ソルフィンが主人公のアニメ

「ヴィンランドサガ」

は、脳みそ筋肉なヴァイキングのおっさんだらけのアニメです。
筋肉だるまのおっさんしか出てきません。
めっちゃ熱苦しい。

見終わった後、もう30分たったの?
体感5分なんだけど~

なんとも、先が見たくなるアニメです。

ちなみに題名のヴィンランドは、アメリカのこと。

葡萄の国とも草原の国ともいわれています。




  • ドモン

    ドモン

    2019/09/26 05:38:02

    今週の放送伸びた(´・ω・`)30日になるんだったかな? NHK血みどろ系アニメ続けてるのはたまたまなのかな?

  • 沙羅

    沙羅

    2019/09/19 15:20:02

    ………こんなんやってんの!?
    全然知らんかった~~@@
    (どう考えても寝てる時間帯やけど……w)
    独占配信なんかせんと、あちこちで配信してくれよ~~w

  • 音織neo

    音織neo

    2019/09/18 22:09:38

    コロンブスが発見する遥か昔にヴァイキングのおっさん達は
    アメリカ大陸へ辿り着いて村まで築いてた~
    そう言う話を期待していざ観ようとしたら

    「ヴィンランドサガ」此方(関東)だけかもしれないけど
    最初に1~3話放送して 翌週から しばらくお待ちください。。的な(;^_^A
    なんか 「進撃の巨人」が終わってしまう 喪失感も手伝って
    (同じ曜日の同じ時間帯に放送ってだけで全く関係ないんだけどねww)
    結局~1話だけしか まだ 観てないょ^^;

    そのうち GYO! 辺りで 一挙放送 してくれないかな(。´・ω・)?w