ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

節目

人生

賃貸、更新しました。

地元に移ろうかと探したけれど、残念なことに見つからず…

また2年よろしくね。

お家探したお店は3箇所。
接客が違って勉強になりました。
さらっと聞いたことを応えてくれる所。
効率よく的を得て、+αで応えてくれる所。
とにかく資料を出して、私的感情も交えて応えてくれる所。

自分ひとりの力でいろいろ決めるし、責任もある。
知識や経験は足りない。

分かんない時は、聞く。
世の中いろんな人がいて楽しいです。

ひとり暮らしは寂しい事も多いです。
だから、いろんな人の話を聞きたいな!って思うようになりました。
広く、深すぎず適度に。

これから2年は何しようかな♪

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2019/10/04 00:00:30

    ろぷろすさん

    ほんとだ。新年の抱負みたいでした(>∀<)!
    大手からするとネット載ってる情報が全てと言われるほど公開されているようです。
    でも、詳細は現地の不動産屋さんに行くのが1番ですね。
    いくつか実際に見せてもらったんですが、今の家のいいとこいろいろあるなって気づけました。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2019/09/30 21:55:41

    引っ越しを検討されていたんですね。
    環境が変わりますから勇気がいることです。
    今じゃネットで外観から間取りまで見れるそうですね。
    でも周りの環境とか建物の歴史みたいなのは
    お店の人に実際に聞いてみたり現地に行ってみたりしないとわからなかったりしますね。
    その辺はいまだにアナログ。
    不動産屋さんもいろいろですもんね。
    意外と大手が愛想が無かったり地元のお店しか持ってない物件紹介してくれたり
    足で稼ぐことは大切ですね。
    新年の抱負みたいに目標を立てるって素敵なことですね。
    充実した2年を過ごせますよう祈念します。