☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

黒マスク

日記

ごま♪が最近思うことを書いてみたいと思います。

最近気になること
それは

「黒マスク」です。

ピタッと顔にフィットするタイプの黒いマスク。
あれを見ていると犯罪をする人のように見えたり
パンツを被っている
(ドラゴンボールのウーロンみたいな印象)
ように感じてしまいます。

あのマスクはオシャレではないです。
不自然です。
みなさんどう思われますか。

※あくまでも個人的な考えです。
 気に障った方はこのブログ無視してください。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/10/01 12:14:36

    ニャンコの絵でも書いてあればいいのにね〜

  • 夢芽

    夢芽

    2019/09/30 18:57:28

    私も、マスクは白いイメージです
    キャラクターが掛かれてるのとかは、子どもならOKだけど、大人はどうかな^^;

    カラス口のような立体タイプの黒色は、最悪です><
    若者は、こだわらないのか? 逆にこだわってるのか?

    ちなみに、20代の息子2人は、昭和臭い子なので、色付きマスクは着用しないです^^;

  • ココ

    ココ

    2019/09/29 23:16:38

    近所のブラジル人のニーチャンが 冬によく掛けてる

    でもテロにしか見えなくて 異様にコワイ^^;;白にしろ!白にww!!

  • キャサリン

    キャサリン

    2019/09/29 22:27:59

    最近、よく見かけますよね。
    私も違和感を感じます。
    私の感覚からすると、ステキじゃないですが、
    付けている人が多いということは、
    いいと思う人も多いのでしょうね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/09/29 22:12:19

    一瞬ギョッ\(°o°)/とするんですけど〜、今流行ってるのよねーって思い出してスルーしてます。
    その人はきっと黒が好きなんだなぁと思って。

    カラフルなマスクも売ってるのに、付けてる人まだ見たことないです〜。

  • ミカナギ

    ミカナギ

    2019/09/29 22:01:47

    数年前からよく見かけます。
    主に若い女性に。
    あれで服装も真っ黒だとすごく目立ちますね。

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2019/09/29 21:51:28

    私の英語のお師匠様も黒マスクなのですが理由がありまして・・・。
    歳を重ねて「あっ!前歯が!」となってしまったのです。
    インプラントも歯槽骨の幅が無く不可。それを隠すのに
    黒マスクをご愛用になさっているとの由。
    中にはそんな方もいるようですw

  • まーこ

    まーこ

    2019/09/29 21:40:26

    私もそう思うーw

  • Chris

    Chris

    2019/09/29 21:33:41

    確かに一瞬ドキッとしますが
    ファッションで黒系の服を着てる人だと
    マスクだけ白だと浮いて見えるからか黒をわざわざ選んで着用してるようですね(^^;;

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/09/29 21:20:26

    嫌いです。犯罪者を想起。
    それをわかっていて付けていると思うので、やっぱり胡散臭い人間だ!

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2019/09/29 20:19:48

    あれ違和感ありますよね・・・^^;
    でも、若い人や外国の方は結構抵抗感がなかったりするのかなぁ、と感じます^^。

  • ターキー

    ターキー

    2019/09/29 20:13:19

    マスクにも色々なサイズが
    あるの知っていますか?
    ご自分に合うサイズをえらびましょうね( ´ー`) 。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/09/29 19:54:25

    絶対おかしいです。
    開発者は昭和の元ヤンです。 ヽ(゚ω゚=)<間違いない