にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

月参りしました。

日記

昨日の夕方、母と近所の神社へ
月参りへ行ってきました。

相変わらず小さい神社なのに、ものすごく
厳かな雰囲気で、空気が澄んでいました。

お賽銭はいつもどおり100円です。

霊視出来る方に、勧められて始めた月参り・・・。

この間のブログで『徳貯金』という言葉を
使っていました。

いくら貯まっているかは、知る事は出来ないようです。

ただ私の家系(特に父側)にあまり『徳』が
無い事は指摘されています。
(それに対する金銭の要求はありませんでした)

私を霊視してもらったら
「先祖の守りが薄い所か、全然無いわよっ」
と言われました。

女性は結婚すると、男性側の先祖の恩恵を受ける
ようになるそうですが、私の家系の場合、
父方の先祖様が、

『全く働いていない!』との事でした。

なので、地元の神社へお参りして、少しでも
「守りをつけなさい」と勧められたのです。

少しでも『徳』が貯まって良い方向へ行くと
いいな・・・と思います。



『お地蔵様ぶろぐ』
https://ameblo.jp/hitomi-no-nakani/