ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-10-02の運勢)

おみくじ

大大吉だった。
10月は2日目だというのに、朝のラジオを聞いていたら最高気温が27度になるというので、しまおうと思っていたお袖のない服を中に着て出かけた。

帰宅時、地下街の気温は高めだったが、地上は歩くのにちょうどいい気温になっていた。
今日も3駅と思ったが、途中で寄った大丸で購入した食品が重かったので今日は2駅歩いた。

今日は、大丸の催事で西区の餅菓商彩蔵(さくら)のモンブラン大福を買ってきた。
見た目は大福の上に細く絞りだした栗のペーストがケーキのモンブランのようになっていて、中には栗とあんことクリームが入っていて美味しかった(*^^*)♪
2駅歩いた分以上のカロリーだったのだろうなぁ…。

ま、いっかw

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/10/04 01:25:26

    アリスさん、こんばんは☆
    たまたま友人の誕生日が近いので催事場まで行ったけど、大丸のお買い物のメインは地下の食品売り場で素敵ではないです。
    購入したのは半額の野菜とか、魚売り場の特売品、パックでお得なハムソーセージとかですからw

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/10/04 01:12:50

    とまとさん、こんばんは☆
    大福だから見た目は派手ではないけれど美味しかったです。
    パン屋さんでも栗を使ったものが並んでいます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/10/04 01:10:16

    沖人さん、こんばんは☆
    そそ、丸ごとお得で美味しかったです。
    ショーケースに並んでいるのを見てる私の目がそこで留まったのを見逃さずピンポイントの商品名を言って声をかけてきた店員さんはプロだわ。

    札幌市民だった事があるんですね。
    私も西区は宮の沢のちえりあと石屋製菓のチョコレートファクトリーくらいしか行った事がないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/10/04 01:03:04

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    もっと甘いかと思ったけれど甘すぎるという事はなく中の栗も美味しかったです^^

  • アリス

    アリス

    2019/10/03 07:03:53

    大丸でお買い物なんて、優雅ですねぇ。
    いいなぁ。
    歩くのってきついときはきついよね。

  • とまと

    とまと

    2019/10/03 01:43:39

    大大吉おめでとうございます。(^O^)/

    重い買い物袋を持っての2駅は凄いですね。!(^^)!
    もうモンブランの季節なのですね。♪
    モンブランの大福、栗にあんこにクリーム・・・美味しそうですね。(#^^#)

  • 沖人

    沖人

    2019/10/02 23:31:24

    27度だと夏ですね。
    元西区民ですが、彩蔵を知りませんでした。西野の方はあまり行ったことがなくて、モンブラン大福を逃したのが残念です。普通のモンブランは、栗とクリームの上に栗ペーストだから、餡子とお餅がまるごとお得じゃないですか。食べてみたいです。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2019/10/02 23:28:40

    モンブラン大福。
    余計な先入観で口にしてみようとはおもわないけれども
    くどくないように、意外とさっぱりした甘さに調整してあるのだろうなあと思います。