ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

10月3日は、登山の日

レジャー/旅行

今日、10月3日は 登山の日、だそうです。

10月3日だから、「とざん」なんですってw
日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、
同協会が1992(平成4)年に制定。
「と(10)ざん(3)」の語呂合せ。

登山と言えば、この「どんぐり山」のシリーズが思い浮かんだので
今日は、山登りのコーデです。
ゆこたんは、リアルで、好んでは山登りはしませんが
子どもの頃には、遠足や 家族で山に登ったことはあります。
あの頃はまだ若くて、超元気でしたから
途中で休憩することも無く、どんどんと山を登って行ったものですが
今ではもう...山に登ろうと思う気も起りません(^▽^;)無理~~~~




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/03 21:10:14

    美枝子さんも、ですか~
    ナカマ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノナカマ
    昔は健脚な方で、ハイキングも大好きだったんですけど、
    今では普通に歩くことさえなかなかなんです。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/10/03 20:46:19

    山登りは昔から苦手で
    ハイキングコースでさえリタイアしてました^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/03 20:12:38

    あらまぁ〜 ケイト☆さんも、やはりそうですか。
    ゆこたんも、山登りだなんてとても無理です。
    平地ですら、やっとです(^_^;)
    ご主人は凄いですね〜 

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/10/03 20:03:05

    昔は軽々と山登れたのにねー
    もう大人になったらダメー
    伊吹山でヘロヘロでしたし、今は主人だけ金華山に登山に行きます。