ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

イベ参加用の 宵闇ローズの髪飾りって

きせかえアイテム

有料のPの タウンイベント参加用の「宵闇ローズの髪飾り」

これを付けていないとタウンイベントに参加できません。

でも、これって 初代「ねこみみ」とは同時に着用できないのですね。

ねこみみをつけると、宵闇ローズの髪飾りが外れてしまいます。

他のねこみみでは、どうなのかな?と気になって色々調べてみました。

宵闇ローズの髪飾りと同時に着用できるねこみみは
〇メイドカチューシャ(ねこみみ)
〇ねこみみレースカチューシャ
〇ねこみみヘッドフォン
〇ハート怪盗のネコみみハット(白)(黒)
〇不思議の国のチェシャねこみみ
〇ネコみみボンネット(ロリータ)(ゴシック)
〇ぴくぴく動くねこみみブリム
〇ナカヨクナ~ル団のねこみみ
などがあって

宵闇ローズの髪飾りとは共存できないものは
×ねこみみ(白)
×ねこみみ~2011~(黒)
×お花かんざしのねこみみ
×ねこみみ(子ねこ)
×ハギのねこみみ
×三毛猫遊戯のおてんばねこみみ
×メカねこみみ(オレンジ)
などがありました。

着替える際に気を付けないと、イベ参加できないことがあるので
要注意です。




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/05 21:07:37

    美枝子さん
    ですよね~
    同時に着用できるものと、できないものとの区別が
    ととても分かりにくいです。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/10/05 21:05:36

    そうなんです。。。。
    これを見る前に黒のねこみみで着用して
    ちょっと(´д`)しました::

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/04 19:26:15

    みかん♫♪
    そうですよね。
    何がだめなんだか、いまいちよく分かりません。
    やってみないと、わからないところが難点です。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2019/10/04 18:37:04

    分類がいまいちよく分かりませんよね^^;
    やってみないと分からない。気付くと外れてる^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/04 13:47:59

    りいさん
    りいさんは、耳系はあまりお持ちではないのですね。
    ゆこたんは、結構、持っているとは思いますが
    普段はあまり着用しないんですけどね。
    今回のイベント参加用アイテムは髪飾りですので
    他の髪飾りが着用できないことは分かっていましたが
    こんな定番の耳が 同時に着用できないだなんて。
    ちょっと考えてしまいます。

  • りい

    りい

    2019/10/04 13:15:49

    ねこみみ+今回の髪飾りってかわいいのに、残念ですね><
    耳系、あまりもっていないので、気づきませんでした。
    情報ありがとうございます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/04 09:59:04

    ☆かおり☆さん
    ねー どういう分類で、こうなっているのでしょうかね。
    アイテムを見ただけでは、それが帽子系なのかどうか、わからないですものね。
    いちいち試着してみて確認しなければいけません。
    今、新作の「霧かかるローズゲートフレーム」を着用していたら
    薔薇のアーチで頭の上の方、耳が隠れてしまうので、そのフレームもどうにも使いにくいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/04 09:54:53

    ケイト☆さん
    これはビックリでした。
    ねこみみアンブレラとか、傘は除外して
    その他の「ねこみみ」のアイテムのほぼ半分が同時着用可で
    半分が同時着用不可でした。
    いつもねこみみを着用しているお友達が
    ねこみみを付けていないから、あれっ?と思ったら
    そういう訳だったのですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/10/04 08:56:46

    帽子系の耳だと同時着用出来るのかな?
    帽子系のレイヤーも3つぐらい同時に装着できるから一々試さないと分からないですね^^;

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/10/04 08:26:04

    ほぼ普通の猫耳はアウトなのですねー
    そういうウイークポイントもあるのね。