気まぐれ日記

レイ

愚痴だったり独り言だったり

つかれたなあ

日記

もう社会人になって1年半。

あっという間だった。

私は、成長しているのだろうか。
同期の子が、一つ上の先輩が、どんどん会社をやめていく。

辞める勇気、休み勇気がない私は、出社する。
朝起きて、会社に行って、かえって、寝る。

時間だけが過ぎていく。
こうやって、年だけ重ねて、勝手にもやもやして、

バカみたい。
行動すればいいなんてしってる。
なんでできないのか。

自身がない。
もう一度就活をして、お祈りされて、悲しくなる。
傷つくのが怖くて、一歩を踏み出せない、ただの弱虫。

わかってる。別に、転職活動しながら働けばいい。
別に落ちたってくさるほど会社はある。
言い訳を作ってるだけなんだ。


頑張って生きるのに必死な私は、
今日も時間だけ消費している。

  • 雨

    2019/10/04 22:30:29

    広場より私は社会人になって半年が過ぎました。

    周りが辞めていくというのはつらいですね。

    私は毎日行くことがいちばんの壁です。出勤前は行きたくないと毎日思ってます。

    社会人の辛さを味わいたての未熟すぎる人間で厚かましいですが、お互い頑張りましょう!