まいご活動中!

まいご

今のとこ、にこっとタウンでしたことが中心です。

ココロが荒れておる…

日記

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

もう、トゲトゲ、、ザラザラ…。
眠れないので、余裕がない。

性格診断心理テストをやってみました。

maigoさんはあまり自信がなく、穏やかで安心できる日々というのも、
なかなか手に入りません。
特にキツイ性格の人には、すぐターゲットにされてしまうという性質があります。maigoさん自身はとても優しくて人の気持ちをよく考える、完全に無害な人なのですが、ストレスの吐き出し先を探している人には的になってしまうのです。
社会での競争心も強くはありませんし、人間関係や仕事などでかなり悩むことになりそうです。

大物スコア
45点
※現時点での器の大きさです(成長します)。70点以上になりづらい仕様になっています。
100点・・・全知全能
95~99点・・・奇跡
90~94点・・・伝説
85~89点・・・怪物
80~84点・・・大器
75~79点・・・優秀
70~74点・・・なかなか
60~69点・・・まぁまぁ
50~59点・・・平凡
40~49点・・・センチ
30~39点・・・ミリ
29点未満・・・ナノ 

生きやすさスコア
30点
※社会への適応しやすさと人間関係などを考慮したスコアです。
90点以上・・・のびのび
80~89点・・・まぁまぁ
70~79点・・・それなり
60~69点・・・やや困難
50~59点・・・しんどい
40~49点・・・針のむしろ
39点以下・・・無理

その他の要点
 人間関係は円滑にいきそうか
少し苦労しそうです。心に壁があり、交友範囲が狭いのも一因です。

 サラリーマン適性
あまり向いていません。さほど器用ではないですし、能力の方向が違うかも?

 デザイナー適性
まぁまぁ向いていますが、わざわざ目指すほどではないでしょう。

 芸術家適性
なかなか適性はあります。しかし、突き抜けたり貫いていくというのは難しそうです。

 論理的か感覚的か
どちらかと言えば、物事を感覚的に、なんとなくで捉えます。感じ方を大事にします。

 生産的か消費的か
生産的な人です。能力などの積み上げを大事にして、有意義に過ごそうとします。休むとしても、だらっとするより、必要な休みを取るイメージです。

 自分の考えと柔軟性
わりとプライドは高めで、しっかりとした芯やこだわりがあります。一方で、他の人の価値観や世間の流行などを拒絶まではしませんが、柔軟に受けいれるほどでもありません。

 強さと優しさ
まず優しいです。思いやりがあります。強さや厳しさも、そこそこあります。どちらも備えていますが、優しさが際立ちます。

 損得勘定と納得感
なんとも言えません。お金や人からの評価に囚われることもありますが、愛や義理や納得感などプライスレスなものを大事にすることもあります。五分五分でしょう。

余計なこと
◆人から貰いものをしたときに、笑顔が出ますか?手料理を振る舞われたとき、「おいしい!」と感動を顔に出せますか?練習しましょう。
◆写真うつりが異常に悪いですね。いや顔の問題ではなく。表情の問題です。
◆あなた、スマホ依存ですよね?たまにはスマホを持たずに生活してみてください。
◆みなさんに言えることですが、特にmaigoさんは、交通事故に気を付けてください。
◆人から、部屋がきれいそうだと言われませんか?実際にきれいだと思われます


・・・という結果でした。

心理テスト形式なので結構当たっています。
面白いですよね。

https://seikaku.hanihoh.com/

 ↑ ここでやりました。


#日記広場:日記

  • まいご

    まいご

    2019/10/07 16:15:04

    ゆこたん

    姓名判断や生年月日とかの占いじゃなくてどう思うか?を選んでいく形式なので
    おのずと、こたえはそうなります。
    私のは、驚くほどぴったりでした。

    気が向いたら、やってみてくださいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/10/07 14:58:39

    なにこれ~~!!
    なんだか、すごくよく言い当ててはいませんか!

    ゆこたんもこの性格診断心理テスト、やってみたい気もするのですが…
    あまりにもズバリ!と言い当てられそうで怖いです。

  • まいご

    まいご

    2019/10/06 21:29:02

    ぱりか~るさん

    うんうん、私の何がいけないんだ?って思ってね。
    やってみた。
    そういう運命です、的なことなのであきらめがつきました。
    なるべくして、そうなってる。
    解決策はあるにはあるが、そういうズルい生き方はしたくない。
    なので、堪えるしかない、という結論です。いつも…。

    これね、結構項目沢山あるんです。
    だから、選んでいくと、そういう結果になるのは目に見えてるんだけどね。

    怖いのは、余計なこと、が結構当たっててね。
    つまり、相手に気持ちを伝えるのが下手。ってことでしょう。
    で、スマホ依存ではないけど、PC依存ですし。
    交通事故はえらい目に遭ってます。
    部屋は決してきれいではありませんが、散らかってるのや汚れてるのはキライです。
    そんな、項目ないのよ。どこから??って思います。

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2019/10/06 20:40:05

    こんばんわ♪
    「眠れないので、余裕がない。 性格診断心理テストをやってみました。」
    この流れが好きです♪

    それはともかく、大変細かい診断結果が出てくるサイトですね^^ 最後の余計なことも面白いです♡ 写真が異常に悪いって……ほんに余計なことが結果に^^