ゆきみん

洗濯マグちゃん・・・

日記

今日は、晴れました
三日ぶりの晴れ朝は、10℃ちょっとで冷えてましたが、日中は21℃くらいで
ほどよいです。(^_-)-☆
近所のクリの実も・・・大きく育ってる。^m^

洗濯マグちゃん、今年の母の日に娘に買ってもらったもの(^_-)-☆
300回使えます・・・なので、我が家では、1日に平均2回、多くて4回
洗濯機回すので
半年もしないうちに・・・効果が無くなりました。(;^ω^)

これ2個使うと、洗剤無しでもきれいにできるのですが・・・
1個でも洗剤併用で・・・洗濯物の嫌や臭いとかしなくなりました。

それに洗濯機の中も嫌な臭いなくなり、前までは掃除してないと出ていた茶色の
塊とかが出なくなって。(^_-)-☆ゴミ集めのネットもベタッとしたりなしで糸くず
採れてたので・・・かなりいい効果出ていました。

それが、最近、ゴミ取りネットがべたっとしたりするようになって、
何よりもマグちゃんの中のマグネシュウムが茶色になってきた感じ。(;^ω^)

これはもうおしまい・・・さて、新しいのにしないと・・・でも、
遥々金沢(東急ハンズ)まで行くのは、遠い
以前、一度だけ生協のカタログに出ていたけど・・・最近ないし、
次女に買ってきてと頼んでも・・・持ってこいとも言うのも気が引けるし。

どうしたものかと思ってネットで調べていたら・・・うちのすぐ近くのコメリに
在庫があるってわかりました

以前は、本当に限られたところにしか売ってなかったのに・・・人気出たら
置くようになったのかな
早速・・・夫に買ってきてもらいました。
東急ハンズで買った時より・・・お得だったし。^m^税込み1,980円なり。

またお仕事頼みます。^m^

あっ、使用済みのマグちゃんの中身は・・・ガーデニングのマグネシュウムとして土などに混ぜて使えます。^m^

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/10/14 14:33:53

    ☆iloveginさん、商品に300回使用できますと・・・明記されてます♪^m^

  • ilovegin

    ilovegin

    2019/10/14 05:08:39

    マグちゃんの耐用期間が???だったので、採用をためらっていましたが、300回! わかりましたので、買おうっと!
    ありがとうございましたっ!

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/10/11 15:34:34

    ☆りむさん、おっ、マグネシュウム使ってますか♪(^_-)-☆

  • りむ

    りむ

    2019/10/11 09:20:12

    マグちゃんではないけど、うちもマグネシウム使ってます~
    ネットで買いました。
    洗濯槽の汚れが取れてるのかな?洗濯物に付かなくなりますね♪
    洗剤も減って自然にも優しそうですね✿

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/10/10 15:32:04

    ☆みいちゃん、なかなかいいですよ♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2019/10/10 06:58:19

    マグちゃん、良さげですね。
    調べてみよ~っと^^