☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

まだまだ

日記

今日も通常通り7時に起床
朝ご飯を食べました。
その後はどうもやる気スイッチが入らず
部屋でYouTubeとティーバーを見てました。

お昼からも同じ状況。

せっかくの晴天の意味なし。
外に出る元気がないです。
これで4日連続日中に外へ出てないです。
現金を4日間使ってないです。

夜は水泳には行くことができました。

明日は予定を入れているので街へ出かけます。
あさってからの旅行は微妙です。
なんだかどんどん悪くなっているような気がします。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/10/11 11:36:38

    ゆっくりゆっくり

  • さとみ

    さとみ

    2019/10/11 11:10:06

    こんにちは、ごまさん。
    私も昨日は家にお籠りでした。
    折角の秋晴れだったのに、勿体無い感じがしました。
    友人からのウォーキングのお誘いも断ってしまいました。
    私はいつも同居の親からの嫌な言葉で心が折れてしまうのです。

    今日も眩しいくらいの晴天ですが
    外に出る勇気が持てません。
    家でゆっくりしていようと思います。

    ご旅行は無理なさらなくても良いんじゃないでしょうか。
    行けそうだったら行くくらいの軽い気持ちでいたら
    いいのではないのかな?と思います。
    マイペースでのんびりなさって下さいね^^

  • ココ

    ココ

    2019/10/11 08:10:46

    私もそうですが 気持ちばかりが焦って
    「~しなきゃいけない(must)」となりがちだけど 余計悪化させてしまうばかり

    「何もしたくない時は しなくても良い(ゆっくりしても良い)(may)」
    と 気持ちを緩める(切り替える)のが大切だと思ってる

  • おの

    おの

    2019/10/11 06:33:43

    焦りはよくないと思います。
    水泳を楽しみましょう^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2019/10/11 00:00:11

    今は「こうするべき」「ああするべき」と言った感情には基本目をつぶって、「これなら出来そう」「これくらいならやってみたい」と思えるものがあれば、気力・体力が許す範囲で試してみる、出来なければ即撤退でよいのではないでしょうか^^。

    水泳に行けるだけでも素晴らしいです^^。
    でも、くれぐれも無理は禁物ですよ^^。

  • シゲッチ

    シゲッチ

    2019/10/10 23:05:21

    投薬が効いているのでは?
    不安を取り去るの為、行動を抑える作用があるのではないでしょうか。
    今は薬の効能に任せて、行動を押さえたらどうでしょうか。(医者ではありませんが,)

  • ごま♪

    ごま♪

    2019/10/10 23:02:31

    そうなんですよ。
    完璧主義なんです。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/10/10 23:00:51

    完璧を課し過ぎなんじゃないですかぁ?

    いいじゃないですかYou Tube見てコーヒー飲んでTV見ながらゴロゴロしたって。
    今までずっと頑張ってきたんだから。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2019/10/10 22:51:58

    いったん疲れを出し切ったほうが、治りやすいと思いますよ。
    休むことに、罪悪感や焦りは必要ないので、
    心身の必要とする休みをとってやってくださいね。
    泳ぎがリラックスになるのは、よかったですね♪

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2019/10/10 22:50:09

    この機会に自分自身と向き合い、今後どうするのかぼんやりと考えてみてはどうですか?