ゆきみん

台風19号と・・・。(;^ω^)

日記

今日は朝から嵐。昨日からですが、北東の風がずっと強い。(;^ω^)
朝から「暴風警報」午前中には、プラスで「大雨警報」も出てます。
まだ東海沖に中心がいるというのに・・・この強風あれだけ
おおきく命を守ってくださいと報道するのも・・・わかります。( ;∀;)

これで中心のほうの暴風圏にって思うと・・・どれだけぇ
夕方から、明日未明にかけて・・・富山県内、ピークの予報です。怖いわ。((+_+))

そして、昼前にいつもの土曜日買い物に近くのスーパー行くと・・・
ええっすごい駐車場パンパンに止まってる。
もちろんスーパーの中も・・・すごいレジ待ちの列になってるし。(;^ω^)
品物がなくなってることはないけど、いつもは午後からや夕方に買い物来る人も
大荒れになるとわかってるから、早めに来てたのかも。(;^ω^)

そんな嵐の前触れのように・・・昨日の夕方は、不気味に美しかったです。(;^ω^)

そして・・・今日の午前中・・・こんな嵐が来てるというのに・・・
今年もまた・・・羽ありを先頭にした小さいアリの行列が、出てきました、
居間の大きな窓に。(;^ω^)

やっぱり・・・出たか、今年も。(;^ω^)
今年は慌てずに・・・一応行列は、酢酸スプレーかけてフキフキ。
出てきているらしいあやしいボイント部分に、アリ退治のお持ち帰り用毒餌を
ふりふり。これで様子見です。まったく。(;^ω^)

これから肌寒くなるまで、いつどこからでてくるかと・・・心落ち着かないですわ、また。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/10/13 16:06:20

    ☆ユリエさん、そちらも風強かったのね。(;^ω^)

    ☆ヴァーンさん、ご無事で何よりです。( *´艸`)

    ☆みいちゃん、やっぱり夕焼け鮮やかでしたか。(;^ω^)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2019/10/13 07:47:26

    こちらも、オレンジ色になって
    変な夕方でした。

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2019/10/12 19:29:01

    こちらは・・・
    雨が強かったくらいで
    全然 大丈夫でした^^

    そして
    蛸は入ってないけど
    明太子たこ焼、チーズたこ焼き、マグロの醬油漬けたこ焼きも
    お酒も美味しかったです^0^v

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/10/12 18:32:41

    こちらは台風の雲の端のほうになるはずなのに、風が強かったです。
    雨と風が強いと大変ですね。お店も混雑していたのですか。こちらはそれほどでもなかったです。
    みんな昨日のうちに買い物を済ませていたのかもしれません。
    こんな日にまた例の羽ありですか。懲りませんね。