ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

レベル5

日記

『蝕』かと。
「十二国記」の新刊が出るんで
買いに行こうと身構えてたのにー  

台風19号は、中心がほぼ直上を通ったにしては
静かだった感。
窓を閉切ってたし、風向きに由るのかも知らん。

雨は降り続いてたから遊水池は一杯になってるだろう。
明けたら被害が、もっと明らかになるのかも。
個人的には「ここさけ」と、「ヒロアカ」の新シーズンが
台風関連の番組に差替えられたくらいか^^;

  • corra

    corra

    2019/10/16 02:29:16

    >nekoyamaさま 原発もそうでしたけれど、
            想定、は難しいですね><

            熱エネルギーが大きくなってるのは必定なのかも。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/10/15 13:53:35

    電柱、クレーン、
    これまで強化されて来た物が、
    壊れてるってことは、想定以上の
    風速だったってことなんでしょう。

    想定外はいかにも無責任ですが、
    電柱も、クレーンも、過去の災害で
    基準が強化されてたんですよ><

    風が強くなっていると言うことは~
    熱帯から寒帯へ移送されてる熱エネルギーが、大きくなっているってことでしょうか…

  • corra

    corra

    2019/10/14 02:08:29

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま
    >那由他さま

    ニュースは河川の氾濫が主だったけれど、
    千葉の方は風の影響はなかったのか知らん?
    渋谷ではクレーンが折れたそうで。。

  • 那由他

    那由他

    2019/10/13 23:26:53

    被害がなくて良かった。。。
    川崎に住んでるいとこは LINEで 冠水してるのはちょっと離れた地区。
    と言ってきてた。ベランダのアボカドの心配をしていたよ。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/10/13 13:29:01

    私のニコ友さん(埼玉県南部在住)は、
    河川氾濫で周囲が冠水した~自分の家は免れて大丈夫って、言ってました。
    河川の多い地域は、浸水があったみたいです。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/10/13 06:28:32

    直接被害がなかったのならよかったです。
    今朝のニュースであちこちの河川の氾濫の様子が流れてて
    かなり心配な方も〜>< 心配しか出来ないのがもどかしい…