ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

台風と祭り

日記

昨日から台風が凄い事になってます。

それとは別に近所では土日がお祭りでした。

大厄の男が神輿担いだりするお祭りです。

厄除けみたいなものですね。

でもお祭りは台風で半分中止。

それでも今日だけでもやろうってのは準備したからなのかねぇ。

そりゃ同窓会とかして2年くらい前からお祭りの準備しないと、実際急に42歳の

おっさん集めろって言うのは無理に近い。

中には仕事の人だっているだろうし。

台風の災害に合われた方にはごめんなさいだが、地域のお祭りだからね。

ヤツフサはずっと引きこもってたけれども。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/10/21 21:13:07

    >まりあ様
    避けられない厄を払う感じかな?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/10/21 21:12:09

    >#ひろあき様
    そっちの方が楽でいいなぁ~
    打ち合わせで何度も集まらなくていいし。

  • まりあ

    まりあ

    2019/10/15 00:03:57

    危ないのは、避けるのがいいよ。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2019/10/13 17:47:47

    僕が大厄の時には集金されて
    神社に狛犬が寄進されました。
    確かに日付をずらすというのも
    なかなか難しいものですよね^^;
    でもネットのニュースで見たけど丁度新婚旅行にぶつかって
    飛行機が飛ばないことを受付嬢に当たってる新郎が居たそう。
    災害で旅行どころの話じゃない人も沢山いるのにね。