ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

二日経っても

日記

遊水池の水はまだ引かず、
交叉点の向かい(?)と斜向かいにある
予備の遊水地の、公園や
小中学校の校庭まで水浸しだ。

彼の『地底神殿』も、フル稼働でも
キャパがギリギリだったそうで。

守られてるなあ^^


「十二国記」は、
読み始めたら止まらないわー

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/20 03:10:36

    ↓間違えて9時5時って書いてる
    にこりんは月水金9時3時のパートのおばさんでした
    今日は土曜日
    午前中だけ行くって言っておいてやっぱりのびちゃったけど
    お昼もちょうだいして午後2時には会社を出て
    江戸川区の銭湯へ行ってきたよ

  • にこりん

    にこりん

    2019/10/20 03:09:14

    会社の人が(基本月水金9時5時のパートのおばさんなのだが
    今週ははじめて月~土全部会社に行ってしまった、しかも深夜まで)
    地下施設は江戸川区はじめ4区合同の計画なのに
    江戸川区ばかり注目されてしまっていたそうだと言っていたので
    それは埼玉にあるんじゃないかとめずらしくぐぐってみたら
    埼玉は春日部にあって首都圏の防災用ではあるが
    そこらの5つの中小河川の水を貯めて江戸川に放流する施設だそうで
    会社の人、具体的には総務のH内さんの情報は
    いつもまゆつばなのである
    どういう話を聞いたのだろう
    とにかく貯めても捨てるところが江戸川では
    天気の子ほど雨が降ったらどうしようもないであろう

  • corra

    corra

    2019/10/20 02:20:50

    >那由他さま こんなクラスの天候が続くようだと
           安心してられないかもですねえ><;

  • 那由他

    那由他

    2019/10/19 15:17:13

    少しは落ち着きましたか。。。
    地底神殿 フル稼働でキャパギリだったのか。。。。
    もう二回りくらいでかいのが要るねぇ。。。

  • corra

    corra

    2019/10/17 02:29:33

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま

    この台風は、水の被害が大きかったですね><
    ウチの辺りは、自宅に待機が最善らしいです^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/10/16 23:38:56

    そちらの冠水が意外に酷くて、ちょっとビックリしてます。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/10/16 19:28:29

    ニュースをみてると〜
    あちらもこちらも、徐々に情報が出て来てて、

    被害が広範囲にわたって発生していて、
    亡くなった方も多いですね><

    堤防の上の道路を走ってて、
    車ごと危うく流されかかって、命をひろった方たちも、
    ドライブレコーダーの映像と音声が生々しくって、
    命が助かってほんとによかった><と、思いました〜

    逃げようと前に進むのではなくって、
    危険からすぐに離れる様に、逃げなきゃ!