しょこたん

さむい

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:10

夜寒くて重ね着して寝たよ。

薄い毛布と夏蒲団じゃ寒がりの私には無理。

  • しょこたん

    しょこたん

    2019/10/17 17:42:33

    黒真珠の涙さん
    週末お祭りなんだけどね。
    土曜の準備があやしいわ?
    日曜の本番は出来そう。
    餅投げもあるんだよ。

  • 黒真珠の涙

    黒真珠の涙

    2019/10/17 14:55:48

    こんにちは。

    寒くなりました。
    暖かくしてお休みください。

  • しょこたん

    しょこたん

    2019/10/16 17:37:43

    あおいさん
    薄目の毛布から二重毛布に昇格しましたw
    年中28℃くらいがいいね!

  • ♔あおい♔

    ♔あおい♔

    2019/10/16 16:31:51

    こんにちは
    お昼間は暖かいけど
    夜は少し肌寒いですね
    ベッドで寝てるけど、そろそろ 薄めの毛布だすかな~

  • ゚✽。夕都。✽゚

    ゚✽。夕都。✽゚

    2019/10/16 14:13:31

    なるほど!

  • しょこたん

    しょこたん

    2019/10/16 12:36:32

    horihoriさん
    コタツは地域によると思うけど
    スイッチ入れなくても暖かいんで出していいんじゃない?
    私はフリースのチョッキ出したよ。

  • しょこたん

    しょこたん

    2019/10/16 12:34:28

    夕都さん
    たぶん勝手に出すと怒られるからだと思いますね?
    うまくしまってあるのに崩れたじゃないかとかね。
    男は分担制の縦割りの脳みそですから
    一緒に生活する場合は普段からたまにやってもらうといいよ。
    自分でしまった毛布なら出せるからね。

  • horihori

    horihori

    2019/10/16 09:44:47

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    寒いです
    もうコタツにしたいけどいくら何でもはやすぎるでしょうか?
    いいですよね^_^;

  • ゚✽。夕都。✽゚

    ゚✽。夕都。✽゚

    2019/10/16 09:31:50

    寒いねー

    朝、旦那に「そろそろ毛布出してもらっていい?」って言われたので
    ブチ切れました。
    干して積んであるんだから、そこから自分で持って行けよ。と。
    もちろんちゃんと「どうぞ。持っていけば?」とお伝えしました。

    言い方ひとつですよね。
    「出してもいい?」って言えばいいのに「出してもらっていい?」と
    最初から人に頼むその言い方がむかつくのですよ。。。
    自分以外の人間は暇だとでも思ってるのかしら!