今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

引っ越し騒動記 その4

日記


さて、バタバタな引っ越しも最終段階。
最後に残るのは庭です。

といっても、庭なんて植木があるくらいでしょって思うよね。
実は私の父は、石工事の仕事をしてて、今でも簡単な加工くらいはします。
大理石とか御影石のエントランス、よく見るでしょ。
ああいう工事を仕切ったり、柱の形に合わせて凹凸に切ったりするんです。
そんな仕事の工具やら型板、サンプルの代理石や御影石があちこちに散乱してて、
そりゃもう「今からここで展示会できる」ってくらい。

あとね。
祖父の代からいるタヌキの石の彫り物とか、大理石のテーブルとか重たいモンもいくつかある。
ただこれらの石は、業界ではそこそこ貴重らしいので、ちゃんと貰い手とか探せば喜んでくれる。
そしてサンプルは、現役で仕事してる人たちにはもらってもらえる。

つまりね。
ちゃんと前もって準備してりゃー、家の中よりも早くキレイになってたってわけよ。
だけど、こればっかりは私は専門外だから、どれが必要で不必要なんだかわからない。
手がつけられないのです。
石を切るカッターだって、見た目はボロボロだけど実はまだ新しくて切れ味抜群なんてのもあるし。

そんなわけで父に丸投げしたら、ものすごい量だから片付かなくて、そりゃもうブチ切れ(-_-;)
見かねた母が、知人の若い(といっても私と同い年くらいの)職人さんに来てもらって、
それでようやく機嫌が直りました。
ってか、もっと早く呼ぼうよ!!
来てくれた人たちも「そんなことなら、3日くらい前から言ってくれれば片づけたのに」って言ってくれた。
来てくれた職人さんとか関係者、8人。
ラグビー選手とはいかないけど、みんなそこそこ屈強というか、体格がいい。
百人力じゃんね!!

そんなこんなで、庭が片付いたのは10月3日でした。
契約切れてるのに庭への立ち入りを許可してくれた大家さんと、不動産屋さんに感謝だわ。

・・・・そして今日。
私の部屋に一時預かっていた、母のお気に入りの椅子がようやく引き取られていき、
開いてないダンボールもあと5つくらいになりました。
多分この中に、缶詰だの、猫のトイレ砂だの、余分に買ったものが入ってるから、
慌てて開けなくてもいいんだけど、
開けないと室内が狭いまま(;´∀`)
猫グッズは私の部屋の押し入れに入れようかな。
まだスペースあるし。

そう、私は断捨離しすぎて、押し入れも本棚もすっからかん!!
家族の替えの布団とか、スーツケース入れてますが、まだスペース余ってんの。
こんなだったら、もう少し本とかインテリア残しといても良かったなあ。

以上で引っ越し話はおしまい・・・・
にしようと思ったけど、おまけで「ラッキーの引っ越し騒動記」があります。
こんなバッタバタな引っ越し作業中、うちの猫は何してたんでしょうね。

黒ガチャまわしたー?
下記ダブってます。全身服は女子用だよ。
・乙女
・才媛
・くのいち
・暗黒龍
・琴杖
・妖刀ポーズ

目玉の黒い羽もあるけど、こっちは今発売中のカラフルなケーキと交換してほしいな。
できれは手前と奥手のセットで(ガチャ2回分弱だけど)

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2019/10/19 23:41:35

    こちらもご一緒にお届けくださりありがとうございます(*´▽`*)
    ご希望のショップ品教えてくださいね~❤

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2019/10/19 13:36:06

    引っ越し、本当にお疲れ様でしたー(*^。^*)
    ものすごく大変でしたね><;近いうち温泉にでも繰り出してお疲れを癒してきてくださいませ❤

    もし黒ガチャの「才媛」が残っておりましたらP代理でお譲りくださいませんか?可能でしたらアイテムのご希望をお知らせくださいませ❤

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/10/19 11:18:22

    ↑「黒い羽」売れてないなら、引き取りますよ (^^)/ハイ
    ケーキって、フルーツマフィンのことかな?
    手前・奥手それぞれ、ご希望の色(フルーツ)を教えてください (._.)

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/10/19 08:53:39

    こんにちは^^
    プレゼント届きました。
    カッコイイアイテムありがとうございます♥
    新ガチャの中で一番欲しかったので嬉しいです(≧∇≦)

  • りい

    りい

    2019/10/19 06:44:17

    おはようございます^^
    とってもめずらしいデザインだなあということで、憧れてたの。
    お譲りくださりありがとうございました。
    大切に使わせていただきます。

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/10/18 23:46:52

    章姫ちゃん、ありがとー!

    何で私がアレを欲しがってると分かったの?w
    大事に使わせて頂きます^^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/10/18 20:43:48

    黒ヘビ(←龍だってばw)ありがとうございます (._.)
    これで計+120%増産になり、畑10ヶ所の材料供給でも何とか行けそうです♪

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/10/18 17:05:04

    章姫さん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
    昨日、早速送って頂いて居たのに、今までインして居なかったので
    お礼に来るのが遅くなってしまい、ゴメンなさいm(_ _"m)
    幻想花は一番欲しかったアイテムなので、とっても嬉しいです(*´∇`*)
    本当に有り難うございました(o*。_。)oペコッ
    お返しに何かプレさせて頂きたいのですが、ご希望のアイテムが有れば是非、教えて下さいね。
    今回は、食べ物アイテムが沢山出ているようなので、好みのものを教えてね☆

  • カオル

    カオル

    2019/10/18 12:39:26

    おはようございます☆
    欲しかった才媛贈っていただきました。
    どうもありがとうございます。
    着物系あまり持ってないのですごく嬉しいです^^*
    本当にどうもありがとうございました。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/10/18 10:57:13

    おはようございます。
    黒ガチャ送って下さり、ありがとうございます♪
    欲しかったアイテムだったので、もう回さなくて終われますwww
    いつも本当にありがとう‼

  • りい

    りい

    2019/10/18 08:47:53

    おはようございます。
    先ほど記入漏れしておりました。
    章姫さんのご希望アイテムを、Pショップより選んでいただいて教えていただけると
    嬉しいです(*^.^*)
    よろしくお願いします。

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/10/18 08:29:07

    こんにちは^^
    お庭もなんとか片付いたとのことでよかったです。
    いや~でも、価値観ひとそれぞれですもんね、こちらが不要なものでも、
    めちゃめちゃ欲しい!って方もいらっしゃるだろうし。
    やっぱり何でも早めに準備せねば、ですね…^^
    もしまだ在庫ございましたら
    第1希望 妖刀ポーズ
    第2希望 乙女
    第3希望 くのいち
    でよろしくお願いいたします^^
    あと、現行品でご入用のものありましたら声掛けてください^^

  • みい

    みい

    2019/10/18 07:49:04

    ありがとう!!メガカレーどっさり作ってちょっとお店に出したからw
    良かったら食べてって~♬

  • Aloha

    Aloha

    2019/10/18 07:48:21

    オハヨーとともにプレ届いてて嬉し~
    何時もありがとうございます
    嬉しくって装着して飛んできました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/10/18 06:17:24

    庭は植木じゃなくて、石(岩?)なのか (@_@)
    素人には分からないけど、関係者には価値あるものみたいで困るね。
    取りあえず、何とか片付いたようで良かったですw
    猫編?猫は早々になじんで、タンスの上で寝てたんじゃなかったけ?何かやらかしたのかな?

    黒ガチャ 暗黒龍 が余っていたら、お店の増産用にお願いします (._.)

  • りい

    りい

    2019/10/18 06:12:14

    おはようございます。
    素敵なお庭だったのですね(^-^)
    よい方々のおかげで、最後には、お父様も納得のいく形になったようでよかったです。
    本当に、皆様、特に章姫さん、お疲れ様でした。

    妖刀ポーズ残っていますでしょうか?
    なければ、くのいちお願いしても大丈夫ですか?
    よろしくお願いいたします。

  • 萌葱

    萌葱

    2019/10/18 04:09:15

    おはようございます。
    プレゼント受け取りまいした。
    一番欲しかったアイテムだったので
    とっても嬉しいです^^

    ありがとうございましたm(_ _*)m

  • Aloha

    Aloha

    2019/10/18 00:02:59

    ありがと~^^
    いま夕食のお片付け終わって~
    送るの遅くなっちゃいました
    手前と奥手ちゃんと送れたかな~
    この頃マウスがアホで 間違えてないかドキドキです

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/10/17 23:34:06

    両親ともマイペースな感じだったのねw

    私はマイペースというより面倒くさい事を後回しにする癖があるので、
    人のこと何も言えないやww

    「ラッキーの引っ越し騒動記」めちゃんこ楽しみ♪

    黒ガチャ回してな~い!
    もし余っていたら「妖刀ポーズ」宜しくお願いします。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/10/17 23:21:50

    こんばんは~☆彡
    お庭には立派な大理石や御影石、色々と高価な重いものが(笑)
    あったのですね~><
    でも、皆さんのおかげで無事に片付けが終了して
    本当に良かったですね^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2019/10/17 23:21:47

    こんばんは★
    凄い石工事の仕事って!!
    何だかんだで片付けも終わって良かったですね^^
    次のラッキーちゃん楽しみです^^


  • カオル

    カオル

    2019/10/17 23:16:52

    こんばんは☆
    以前、ご実家が石関係のお仕事されてるお話聞いて感心してましたが、やっぱり羨ましいです!
    大理石のテーブルなんて買ったらすごい高いですよね。
    断捨離成功おめでとうございます。スペース空いてるなんていいなぁ。
    うちはいつも「あと一部屋あったらスッキリしてるはず」を言い続けて14年くらい過ぎてますw

    黒ガチャ、もし才媛がありましたらお願いしてもよろしいでしょうか?
    いつもすみませんm(._.*)m
    ショボイのですが「不思議な世界の謎めいた古書」、フリマでも可能なのでいりませんか?

  • 楓

    2019/10/17 23:09:42

    こんばんは。
    訪問コメントありがとうございました。
    また機会がありましたらお願いします^^

  • のん

    のん

    2019/10/17 23:00:28

    お庭に大理石や御影石が転がってた?
    素晴らしい!すてきー(≧▽≦)
    すみません、今回だけは涙出なくてうらやまいしいです^^;

  • めい

    めい

    2019/10/17 22:12:03

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    届きました~(*^-^*)
    交換、ありがとうございます。
    嬉しいです+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/10/17 22:02:44

    こんばんは^^
    素敵な裁定者をありがとうございましたm(__)m
    とても嬉しいです(≧▽≦)和装ブーツかっこいい!
    大切に使わせて頂きます♪

  • みい

    みい

    2019/10/17 21:18:37

    幻想花 まだある?

    お庭まで気が回らなかったのかもね~。それとも、後回しにしてるうち
    日が過ぎちゃったのかな。
    それにしても、章姫さんがいなかったら ご両親様だけだったら
    お引越しできなかったかもね。
    それが年を取るってことなのかな・・・。

    想像では灯篭とか?って思ったけど、それ以上だった~^^
    タヌキの置物とか気になるわ~。石屋さんの店先で石でできたキティちゃんとか
    見たことあるよ。
    あーいう、可愛い系のタヌキでしょ?(=^_^=)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2019/10/17 20:59:42

    早速贈ってくださってありがとう御座いました!
    可愛いアイテム嬉しいです。
    大切にいたしますね〜m(__)m

  • めい

    めい

    2019/10/17 20:36:02

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    わかりました~(*^-^*)
    少しお待ちくださいね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/10/17 20:15:38

    幻想花届きました^^
    ありがとうございます。
    キラキラしてて綺麗です^^

  • 楓

    2019/10/17 19:25:32

    お庭の片付けも職人さんや関係者の方々が手伝って下さって良かったですね。
    事前の準備は何事も大事だとしみじみ感じます・・・。
    更にラッキーちゃんの騒動もあるのですね^^

    黒ガチャのお裾分けもしあればお願いします。
    ・裁定者 希望します。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2019/10/17 19:23:35

    まってました第4話!
    お庭に話だから植木の事かと思ったら石!
    石職人さんなんてすごいですね~
    前もって準備する大切さがしみじみ感じられました(;・∀・)
    でも何だかんだと手伝ってくださる方も沢山いて良かったです~

    今回の黒ガチャはチケット分しか回してません。
    もし余っていればですが、幻想花か妖刀ポーズを譲って抱けると嬉しいです。
    よろしくお願いします♪

  • めい

    めい

    2019/10/17 19:09:03

    ☆章姫さん

    目玉の羽、どちらでしょうか?
    もし、白い方だったらカラフルなケーキ2つと交換お願いしますm(__)m

  • めい

    めい

    2019/10/17 19:04:38

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    最後に残ったのは石でしたか。
    これはさすがに章姫さんの専門外ですよね。
    それに大きさも重さも凄いだろうし・・・。
    でも、ちゃんと屈強な方達が8人も来てくださったんですね。
    凄いです。
    よかったですね。
    でも、貴重な物を頂けた方もいたのでしょうね。
    それで上手く行ってよかったです。

    段ボールも片付いて後5個ですか。
    これくらいなら楽勝ですね。
    あらら?!
    押し入れに空きスペースが出るくらい断捨離されたんですね。
    それは凄いわ。
    羨ましい限りです。
    でも、これから厳選してまた買えるという楽しみもあるので
    それくらいのスペースはあった方がいいかもしれませんね。

    本当にお疲れ様でした。

    ✾(。◠‿◠。✿)うふっ
    次はラッキーちゃんの事ですね。
    これもまたまた楽しみにしています。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/10/17 18:44:36

    黒ガチャは幻想花希望します。
    よろしくお願いします。

  • 萌葱

    萌葱

    2019/10/17 18:41:01

    こんばんは。
    お父様は職人さん?だったんですね^^
    無事にお庭片付いてよかったです。

    お言葉に甘えて、黒ガチャお譲りいただけましたら、嬉しいです。
    第一希望「裁定者」
    第二希望「才嬢」
    よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/10/17 18:39:32

    庭は個人でどうこうならないね(苦笑)

    乙女希望させて欲しいな…
    なんかP限定で希望するアイテムない?

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/10/17 18:26:29

    こんばんは^^
    以前の日記で、お父様は石工事の職人さんで素敵なお仕事をされている♪と思っていました。
    どんなお仕事でもお引越しの際は大変なものですが、材質が重量あると女性の力ではもう無理ですよね^^;
    屈強な助っ人がそんなにたくさん♪良かったでです^^
    お父様、人望が厚い(≧▽≦)
    おまけのラッキーの引っ越し騒動記。わくわく。

    黒ガチャのお裾分けありがとうございますm(__)m

    もしございましたら・裁定者 をお譲り頂けると嬉しいです。
    品切れの際は 才嬢(才媛?)があれば是非><;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/10/17 18:26:00

    石屋さん?かな街を車で走ってると時々石で出来たタヌキとかありますね。
    それが庭にあるって凄いです!!
    なんだかんだ言って片付いてよかったですね^^
    断捨離しすぎちゃったけどまた新しいのが買えると思ったら嬉しいかも^^
    ラッキーの引っ越し騒動記楽しみです^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/10/17 18:24:32

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    お引越しって本当に大変ですよねぇ。
    断捨離は成功し過ぎちゃったんですね?(*"ー"*)フフッ♪
    出も片付くと気持ちが良いでしょうねぇ。
    我が家は、もう何年も片付いて居なくて。。。凹○コテッ
    兎に角、体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

    黒ガチャは、チケットで回しました。
    普段は目玉なんて出ないのに、今回は黒い羽根が出ました。
    幻想花が欲しかったけど、出なかったので
    出来れば何かショップ品と交換して頂けたら嬉しいです(*"ー"*)フフッ♪

  • Aloha

    Aloha

    2019/10/17 18:24:03

    おお~石!これは章姫ちゃんじゃ無理だよね~
    職人さんが8人は心強いよね~
    また章姫ちゃん一人で頑張るのかと心配しちゃったよ
    章姫ちゃん家族の人柄が良いから ここぞって時に助っ人が現れるんですね~
    いや~ハラハラの引っ越しが 無事終わって 自分の事の様にホッとしました^^
    次は気になってた ラッキーちゃんのお引越しばなしですね^^
    どんな珍プレーが繰り広げられるのやら~楽しみだわ~♡
    安心してたら ジェットコースターのようなお話が続いてたりして~^m^ぷぷぷ

  • Aloha

    Aloha

    2019/10/17 18:11:32

    目玉の羽根白あったらお願いしてもいいですか?
    よろしくお願いいたしますm--m