アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

明日は祝日(*^_^*)

日記

皆様、

明日は新天皇即位の日の祝日で私はお休みです(^_^)v

テレビは1日中、天皇皇后両陛下の報道ばかりでしょうか?(・・?

<m(__)m>

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/16 21:17:42

    こんばんは。山形大の研究チームがナスカの地上絵をどんどん
    発見しているそうです。めっちゃある~

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/15 20:24:37

    こんばんは。今月のイベント料理は香草かおるトムゴイクン。
    ベトナム風生春巻を蒸すんでしょうか?

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/14 21:46:50

    こんばんは。MITで二酸化酸素を吸収排出するバッテリーの新技術が?
    実用化されるといですね~

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/13 22:01:24

    こんばんは。今シーズン初の灯油販売車が来ました。
    今日は「雪やこんこ」の関西商事のほうでした。

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/12 23:40:30

    こんばんは。飲み食い放題で「上限3000円」のお店が好調
    らしいです。新しい料金体系ですね~

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/12 00:19:55

    ええっ!
    まあ、王妃はそれでいいのかもしれませんが、
    お体には差しさわりが…w

    僕も若いころは、際限なくあほみたいに食べてたときがありましたね。
    バイキングスタイルのレストランで、「まだ食べるん?」と聞かれた
    ことがあるぐらいでw もとをとりたいではなく、それがおいしくて、
    ひたすら食べてしまってましたねーw

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/11 23:12:27

    そうですねー、仮説をひとつ。

    これ以上は食べないぞと心から思えるように、こってりとか
    ヘビーなもので〆る。でないと、また追加してしまうw

    でいかがでしょうか?w

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/11 23:05:47

    はい、そうです。もともとは北海道であった風習というか、
    食事の楽しみかたで、〆パフェとも言うそうです。
    意味は、最後に〆はやっぱラーメンかな? のような場面で
    パフェかな? となるそうですw

    北海道発「夜パフェ」が東京で支持を集めるワケ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191110-00312678-toyo-bus_all

    僕はこの記事で知りました。

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/11 22:07:38

    こんばんは。今日はポッキーの日だと思ってましたが、
    チンアナゴの日でもあるそうです!

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/10 22:49:11

    こんばんは。「夜パフェ」が東京で支持されてるそうです。
    夜にこれを食べるのか~おいしそうだけどw

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/09 21:01:46

    こんばんは。『よなかそば』の1kg超えのサンマーメンの
    写真を見ているとちょっと幸せに?w

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/07 23:23:57

    こんばんは。鳥取港のブランド「五輝星」に認定された松葉ガニは
    初セリで世界最高の500万円!w

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/06 23:58:03

    こんばんは。「滝沢カレン底辺の精神」という記事は面白い
    ですね。謙虚さと空想力は武器になりますね。

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/05 23:28:21

    こんばんは。フェラーリのブランド力(価格もw)維持戦略の
    記事中「遮音や空調はせず」に笑いましたw

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/04 22:38:54

    こんばんは。リバース自動販売機と呼ばれるペットボトル
    回収装置が諸外国で設置され始めてるそうです。

  • しろくま

    しろくま

    2019/11/01 22:19:57

    こんばんは。企業ロゴで作った日本地図によると、大阪府は
    パナソニックだそうです。納得かな~

  • しろくま

    しろくま

    2019/10/30 20:30:09

    こんばんは。今日のBGMはaiko「恋をしたのは」だ~りん♪
    が可愛い歌です。もう40代なのに(こらw)

  • しろくま

    しろくま

    2019/10/29 22:34:27

    こんばんは。岐阜県の最高級柿は2個で70万円だそうです(笑)
    ご祝儀相場とはいえ、超破格ですね~

  • みかん

    みかん

    2019/10/24 18:24:40

    こんばんは。パンダなったみかんです。今日は1日眠くて困った(~_~;)

  • ヨピ

    ヨピ

    2019/10/23 00:11:09

    こんばんは╰(*´︶`*)╯
    コーデにコメありがとうございますw
    ほんとに私も、なんでお祝いの日に囚人コーデに
    しちゃったんだろうって、あとから思っていたんですww

    アントワネットさんは即位礼正殿の儀にピッタリな
    エレガントなコーデですね♡さすがです✨
    キラキラしていて綺麗ですね(*´▽`*)

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/10/23 00:06:25

    キラキラ、教会広場、展望広場

    (◉Θ◉)

    23日4択=バリ島

  • 竜胆

    竜胆

    2019/10/22 23:45:17

    こんばんは~<(_ _)>
    昨夜か~今晩迄NET繋がらず。
    どうなることか不安でした…(>_<。)w

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/10/22 23:44:22

    TVばかり?
    何が面白かった?(*´-∀-)フフフッ

    即位式の時間帯だけ晴れて虹が出たってね(^_-)-☆

  • TENNS

    TENNS

    2019/10/22 23:28:00

    即位の礼、30年ぶりに見て最高でした~!(・∀・)!
    瞬間、虹まで出てまさに天照大神の御加護!( *• ̀ω•́ )b グッ☆ !

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/10/22 23:23:52

    両陛下☆のご即位☆とラグビー日本代表☆に感謝のあんちゃん♪

    今日も挨拶抜きの出前;ソ~リィ/◇\。

  • ✿ドリちゃん✿

    ✿ドリちゃん✿

    2019/10/22 22:34:16

    こんばんは雅子さん綺麗でしたね

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2019/10/22 22:25:17

    寝てばかりいたわ

  • さえ

    さえ

    2019/10/22 21:31:33

    こんばんは^^
    昨日帰りが遅かったのですが、妹にたたき起こされて買い物に付き合ってました(ーー;)
    ちなみにお餅には先輩の家にあった「みたらしろっぷ」をかけて食べました~
    絶品でしたよ!

  • MOKO

    MOKO

    2019/10/22 17:37:04

    こんにちはー^^
    今日はよい1日になったかな?

    お天気もよくなってよかったねー

  • じりじり

    じりじり

    2019/10/22 16:34:01

    小室離婚調停報道も結構やってましたねー^^;

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2019/10/22 15:12:21

    アントワネット様こんにちは^^
    即位礼の儀式をTVで拝見し
    まるで平安絵巻を観ているようで厳かな気分になりました✨
    アントワネット様のご主人ルイ16世の時は華やかだったのでしょうか(笑)

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2019/10/22 14:20:40

    こんにちは^^朝からテレビで即位礼正殿の儀を観てました(´∀`*)

  • 金太郎

    金太郎

    2019/10/22 08:31:38

    おはようございます。今日はとてもおめでたい日ですので打ち出の小槌を振り回してくださいねぇ。
    我が家の前で・・・・(;´・ω・)wwww

  • 星空

    星空

    2019/10/22 07:36:08

    おはようございます。

    お休みですがお天気が悪いので楽しさが半減です。

    パレードが延期だから今日の報道はいまいち盛り上がらないかも。

  • みかん

    みかん

    2019/10/22 06:53:16

    おはよう( 〃▽〃)↑テレビ多分そうだね。
    ゆっくりできるから嬉しい1日です

  • 加奈子

    加奈子

    2019/10/22 06:09:07

    おはようございます^^

    今年限定で祝日らしいですね。
    昨日まで知りませんでした。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2019/10/22 03:04:02

    お休みHAPPYだね(#^.^#)

  • サファイア

    サファイア

    2019/10/22 02:12:57

    お疲れ様です。

    良い休日を...(^^)/

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2019/10/22 00:59:46

    今日は即位礼正殿の儀。
    たくさんの要人が日本に集まるのですね。

    願わくば次の127代目の天皇が、秋〇宮とかその子供でない事を祈ります。
    どう取り繕っても、品位の欠片も見当たらない馬鹿。
    それまで生きていたくないけれど、別に女帝でも良いじゃないかと。
    王朝の流れが変わるって、声が出てますが、その時々で合わせれば良いのではと。
    ともかく、資質に欠けた方が、おいそれと座る椅子ではない事だけは確かです。
    これからの日本は、ますます安寧とは、ほど遠いと思えるので。

    一日、引きこもりのテレビとお友達ですか(・・?
    それも、たまには良しですね。

    私も動物園は、長い事、足を運んでませんが、一人で行くのも良しですよ。
    気の合った友達がいれば、言う事なしですが。

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/10/22 00:31:52

    キラキラ、ビーチ広場、ゲーム広場

    ♩є(・Θ・。)э

    22日4択=ナイキ

  • ヨピ

    ヨピ

    2019/10/21 23:58:36

    こんばんは(*ฅ́˘ฅ̀*)
    明日はずっと雨だし家でのんびりしてる予定です.。o○

    コーデコメありがとうございます♫
    タウンイベアイテムの足元オオカミをGETできたので
    使ってみたのです☆彡

    アントワネットさんは今日も金運アップコーデですね✨
    新天皇即位の日にピッタリな豪華和風コーデですね(*^▽^*)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/10/21 23:28:58

    そうね~

    うちの会社はすぐ近くなので
    本当は見たかったけど

    会社はお休みだしねw

    行かないわ…(*ノ∀`*)エヘヘ

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2019/10/21 23:23:31

    こんばんは~今日のコーデ髪型が煌びやかでいいですね~
    その打ち出の小槌でどうか日本の景気を良くしてくださいw