☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ドライフラワー

日記

ハーバリウムの花材でドライフラワーを
使うことが多いのですが
どうも小さな虫が発生している感じです。
ゴマみたいな小さな虫がヘリクリサムと千日紅に
ついてました。
見つけると手でつぶすを繰り返してきましたが
どうも増えている様子。

今日はベランダに出して
日陰にして干しました。
でもまだいる模様。
防虫剤入れて管理しようかな。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/10/25 17:26:17

    ドングリは茹でて殺虫するらしいですけど、お花は茹でられませんものね(´-﹏-`;)

  • 夢芽

    夢芽

    2019/10/24 22:58:09

    ああ~><
    小さい虫がいっぱいは、鳥肌が立ちます・・・

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/10/24 16:58:29

    花粉を食べるのかな。密閉してナフタリン。

  • ココ

    ココ

    2019/10/24 12:38:40

    ドライフラワーにも虫が付くんだね^O^;知らなんだ~

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/10/24 12:13:49

    色々と大変だね

  • けん

    けん

    2019/10/24 12:12:36

    なんか虫だらけだと気持ち悪いなぁ。。。背中がむずむずしてきた^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/10/24 12:02:05

    花に虫がついていることもあるのですね。油断なりませんね。
    雨の影響でしょうか?

  • おの

    おの

    2019/10/24 06:27:16

    虫とは嫌ですね><
    そういうのも研究しないとですね^^;