☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

気圧は関係ある?

日記

今日は体調不良で寝込んでました。
周期としては最初は毎日寝込んでいたのが
1週間目から動け始め、先週は3日活動して1日休む
この感じでした。

今週は4日動いて1日休む
こんな感じです。
ただし雨の日はどうも頭痛がひどく
今日は15時まで横になってました。

その間は食事もトイレも行きたくない病です。
日曜日に宮島御朱印探索へ行った疲れが出ているのか
泳いでいる疲れか、まだまだです。

あと1ヶ月お休みする予定ですが
このままの状態は辛いです。
やる気スイッチはまだですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/10/29 12:21:20

    ゆっくりゆっくり

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2019/10/26 02:06:16

    休みたいという、心身のメッセージを
    最優先にしてくださいね。
    お大事に。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/10/25 17:28:07

    気圧が下がると体調不良になりますよ。

    私は偏頭痛の薬をもらってます。
    ロキソニンでは効かないので。

    湯舟に浸かって身体に水圧をかけると良いらしいです✨

  • ココ

    ココ

    2019/10/25 15:37:17

    うんうん
    下の方がおっしゃるように
    太陽の太陽の光あびるのは とても良いことだと思う
    体がぽかぽかしてきて その暖かさで心身修復されてく感じがする
    太陽の力って・・・自然の力って何か不思議だ

    後 私は鬱の時 海に行きたくなる
    無心で打ち寄せる波見てると 心が落ち着いてくる
    時間の許す限り いつまでも見てる・・・

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/10/25 09:27:36

    太陽光を浴びて運動するのが良いと聞きました。
    せめて日光浴。

  • おの

    おの

    2019/10/25 06:09:51

    私も雨の日は頭痛になりやすいです。
    気圧は関係あるそうですよ><

  • 夢芽

    夢芽

    2019/10/24 22:56:55

    気象病と呼ぶそうですよ^^;
    気圧やお天気で、体調不良になります

  • Chris

    Chris

    2019/10/24 22:34:10

    私は台風など気圧の影響で頭痛が出たりします。酷い時は薬を飲まないと駄目な時もあります(^^;
    気圧で体調が良くない、というのはあると思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2019/10/24 22:21:39

    ぐっすり眠りしっかり食べる、そして規則正しい生活。
    コレが基本ですよ。