☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

魔の月曜日

日記

僕の体調パターンがわかってきました。
日曜日に活動をすると
月曜日はダウンすることが多い。

仕事の時もそうです。
大抵月曜日が調子が悪い。
サザエさん症候群です。
まさしくこのパターンが当てはまります。

今日は朝は普通通りに目が覚め
8時には朝食。昨日広島駅付近のカフェで買った
チーズパンをパクリ。うまうま
・・・と食べ終わって自室に帰るとやる気が起こらず
18時30分まで寝てました。

今から水泳は行ってこようと思いますが
月曜日は気分が乗らないことが多いです。

本当によくなるのかなぁ~

  • moro

    moro

    2019/10/30 17:35:58

    月曜の朝が好きな人っているのかしら・・?
    殆どの人は嫌だと思いますが・・

  • ココ

    ココ

    2019/10/29 18:48:36

    世の中の人 ほぼほぼサザエさん症候群だよ^^;
    大丈夫 ごま♪さんは今 他の人よりちょっと酷くなってるだけ
    ごま♪さんが異常な訳じゃない

    今は好きな水泳やったり 外出て美味しい物食べてみたり
    今休んでそうしている事は 遊んでる訳じゃない
    リハビリしてるんだ 焦らないで

    本当にもっと悪化してしまうと 家から一歩も出れなくなったり
    誰とも交流したくない 毎日死しか考えられないなんてなるからねーー;
    気分が良い時だけでも 好きな事だけはやれる・外には出れるって
    回復しようと 今すごくごま♪さんの潜在意識が頑張ってる証拠だよ



  • ユリエ

    ユリエ

    2019/10/29 15:14:00

    今まで気分が乗らなくても仕事に行っていたのですね。
    誰でもそうだと思います。みんな我慢しているのですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/10/29 12:17:33

    ゆっくりゆっくり

  • みっちょん

    みっちょん

    2019/10/29 10:13:04

    ごま♪さんにとって、「休む」ってどんなことを言うのでしょうか。
    そこが難しいところですね。
    しっかり休んでしっかり働く。好きなことから手を省くことが休むってことではありませんがね。
    休んでくださいね^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2019/10/29 07:17:04

    俺を含めてほとんどのサラリーマンがサザエさん症候群ですからね。
    今こそ好きなこと、やりたいことをとことんやるべきだと思いますよ。

    今一番やりたいことって何ですか?

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/10/29 06:34:47

    ということは、日曜は活動禁止で完全休養日にするのがイイのかな?
    何とかうまく行きますように!

  • おの

    おの

    2019/10/29 06:09:00

    日曜は寝てばかりより活動した方がよいと聞くのですが><
    難しいですね><

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/10/29 02:53:25

    休み明けってどうしても億劫になっちゃいますね。
    まあ休んだとしても時間が止まってくれるわけじゃないので出勤しますが。 ^^;

    今日は午後からまた心療内科へ行ってきます。
    一応状況を説明しますが、たぶんまた一ヶ月お休みになるかなぁ・・・と思います。

  • 夢芽

    夢芽

    2019/10/28 22:46:18

    「〇〇しなくちゃ」と、無理に動くのは控えたほうがいいのかもしれませんよ
    やりたいと思うことでも、ゆっくりゆるゆるとね^^

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2019/10/28 22:25:26

    心身の過労が原因なので、気楽な息抜き以外は、
    動き回らずに、徹底的に休んだほうが、早道と思いますよ。
    もっている資格の関係で、そういう人を割と
    見てきましたので。
    休みをしぶると、鬱が長期化しますので、
    どうか自然とよくなるまで、休んでいただければと、
    僕としては思います。
    ドクターとよく相談してみてくださいね。