金木犀

髪の洗い方と乾かし方を変える

美容/健康

昨日から髪の洗い方と乾かし方を変えてみた。
ネット動画とかにあった方法を見てうろ覚えだがやっただけ、新しいシャンプーとかは買ってない。
あまり大きく変わったとこをは無いが、意識して気をつけるってことだな。
まあ、2日じゃわからん。
何事も継続。(これが難しい)

  • 金木犀

    金木犀

    2019/10/31 21:23:48

    にこるさん
    確かに体を冷やすと生理が重くなるとは言われていますが、洗髪が関係あるかは聞いたこと無かったです。
    頭皮マッサージは簡単なのなら動画とかでありますね。
    俺は人にちょっとマッサージもどきをすることがあるのですが、人によってはゴッドハンドと言われるほど気持ちいいそうです。なのに、自分にやってみても全然効かない。

  • にこる

    にこる

    2019/10/30 22:05:52

    西村しのぶさんのエッセイを読んでから「リンスしない(染めた時くらい)」
    「タオルドライ」です…ワックスとかヘアクリームがキライですが、
    みっともない髪でお客の前に立つのは気が引ける…
    頭皮マッサージは顔にたいへん効果あるそうなのでしてみたいです。

    生理の初日は洗髪を控えると、身体が冷えないので軽くなる…という説。