笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

.ᘡꕤ.* なんでこんなに .ᘡꕤ.*

日記


似ているのか 不思議に思うぴんくですw

今朝、母がゴミ捨てに外に出ました

しばらくして 母が

「黒い猫がいて 「おいで」と言ったら付いてきて 今外にいるんだよ」と

言いながら部屋に入ってきました

外に出てみると 少し小さめの黒猫ちゃんがいました

野良猫ちゃんみたいで お腹すいてるのだろうと思い

ももちゃん用にとってあった猫缶を出して

あげてみました

食べてる間 まじまじとその猫ちゃんを見てみると

体つき、しっぽの形が ももちゃんによく似ていて

顔を見てみたく、ご飯を食べてるその猫ちゃんに

「顔見せてごらん」と声をかけると

ご飯を食べるのやめて 顔を上げてこっちを見てくれました

顔もよく似てる

ちょっと違うところは 目の色

ご飯を食べ終わって、そのまま帰るかな~っ思っていたけど

ぴんくが部屋に戻ろうとすると そのままついてくる^^

ドアを開けて中に入ると、その猫ちゃんも入ってきた^^

母がタオルで体を拭いてあげる。野良ちゃんなのにおとなしく

抱っこされて 拭かれている ほんと不思議な猫ちゃん

母は一足先に出かけていく

それからはずっとぴんくにべったりくっついてる

でも今日はぴんくも仕事で出かけなくちゃいけない

一応 トイレはももちゃんのを捨てるのがしのびなく とってあったので

洗って用意した(砂も とってあったw)

さっきあげたご飯が食べたりなかったらしく、もう少しあげてみると

一生懸命食べてくれた^^

すると満足したらしく

ぴんくのベッドにあがり そのままぴんくのパーカーを枕に寝入ってしまった

ぴんくの言葉がわかるかのように 「ここにゴロンしな」と

いうとごろっとねころんだり^^

野良ちゃんなのに抱っこされるのに抵抗なく

むしろ抱っこしてくれとせがんできたりw

おとなしく寝ている間に家を出ようとすると 母から電話

11時には戻れると連絡

安心して仕事に出かけました

仕事も終わり 家に戻る途中 また母から電話

「猫どうしてる?」ってww

それはこっちのセリフですけど~と思いましたww

夕方からまた出かけたらしい(o´_`o)ハァ・・

慌てて帰ると 暗がりのぴんくの部屋から

出てきた猫ちゃん

いい子にしてたみたいです。

用意したトイレにおしっこもしたみたい^^

ほんと 手のかからない いい子です

抱っこしてみると 首のところとお腹部分に白い毛がある

これも ももちゃんとおんなじ。

野良ちゃんなのに 不思議がいっぱい

こんな不思議でかわいい子

「もう猫は飼わないよ」と言ってた母も

今は飼う気満々(´∀`*)ウフフ

今その子は母と一緒に寝ています(笑)

ももちゃんそっくりのちびももちゃん

母はすっかり ももちゃんと呼んでます^^;





  • snowpink

    snowpink

    2019/11/05 00:37:33

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう❤
    ほんと ももちゃんに瓜二つなんだよ~

    うちにくるにゃんにトイレのしつけってしたことないに等しい
    「ここでするんだよ~」と言うだけ
    しつけ難しいにゃんもいるみたいだけどね~
    ぴんくはラッキーなのかも(´∀`*)ウフフ

    ありがとうございます❤

  • やっこ

    やっこ

    2019/11/03 18:25:53

    新しいねこにゃーん♪ももちゃんにそっくりなのねーかわいいだろうね
    またにゃぁーとの生活いっぱい楽しんでね♪
    ももちゃんの子供がかえってきたのかもねー
    なんかお話聞いてうれしくなっちゃいましたー
    にゃーはトイレのしつけが簡単に出来てほんとうらやましいW
    ちょこたんは完璧ではないけどお外にトイレ行くって分かってきたみたいです
    あの子なりにがんばってるんだっと自分に言い聞かせています( ˘•ω•˘ )◞

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/31 23:16:21

    れの✿

    コメントありがとう❤
    ん~どうでしょう~(長嶋茂雄風)
    でも 何かつながってる 気がするよ
    ほんとにそっくりなんだもん
    どこから どう来たのか?不思議なこといっぱいの黒猫ちゃん
    まだうちに来て4日目だけど、もう何年もいるみたいに過ごしてるし(笑)

    ありがとうございます❤

  • れの

    れの

    2019/10/31 21:31:21

    それさ、 もしかして モモの隠し子? ってことはねーか?

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 22:00:03

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう❤
    ほんと運命感じました
    この子はうちの子になる運命だったと^^

    家の中を歩く黒猫ちゃんを見てると ももちゃんが帰ってきたみたいです。
    ほんとそっくりで・・・(☍﹏⁰)

    ありがとうございます❤

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2019/10/30 21:43:37

    うわぁ~ 素敵な出会いがあったね^^
    運命感じちゃうね(^^♪

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:12:33

    れの✿

    コメントありがとう❤
    うん、もうすっかり ぴんくんちの子だよ~♪
    今日首輪も買ってきてしてあげた^^
    うちの子のしるしね^^

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:10:17

    takeruさん✿

    コメントありがとう❤
    ホント 飼われていたのかと思うようです
    でも、生後5~6か月くらいかと思うんだよね
    成猫より小さいし、一匹でふらふらしてたってことは 母猫に突き放されたばかりくらいかなぁ~と
    すっごい甘えん坊でかわいいです^^

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:07:49

    yuuさん✿

    コメントありがとう❤
    はい、これからも ももちゃんには会いに行くつもりです
    生存確認しないとね

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:06:21

    なずなちゃん✿

    コメントありがとう❤
    うんうん 神様がよこしてくれたんだよね きっと^^
    ホント 野良ちゃんなのにすーーーっとうちに溶け込んできて
    うちの子になる運命だったとしか思えない
    ももちゃんが戻ってきたようだよ^^

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:04:26

    楓華ちゃん✿

    コメントありがとう❤
    そうだね 新しいご縁だね^^
    もうすっかりうちの子だよ~

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2019/10/30 00:01:15

    ぴかちゃん✿

    コメントありがとう❤
    うんうん、ぴんくは生まれ変わり?って・・・(いや ももちゃんご存命だしw)
    昨日は父の月命日、父が連れてきたのかも?なんて思ったり
    不思議な縁(えにし)かもね
    これはうちの子になる運命だったのかな~なんてね

    ありがとうございます❤

  • れの

    れの

    2019/10/29 22:41:06

    飼え!

  • takeru

    takeru

    2019/10/29 21:33:39

    この猫、飼われていたのかな、人懐こいのは不思議ですね。

  • yuu

    yuu

    2019/10/29 20:39:16

    不思議なこともあるもんだね。
    ももちゃんにも早く会えるといいなあ^^

  • なずな*

    なずな*

    2019/10/29 12:23:17

    もしかして、ももちゃんの子供!?(๑´ლ`๑)
    なかなか会えないももちゃんの代わりに
    きっと神様がよこしてくれたのかも。
    このままピンクちゃん家に居ついちゃいそうだね♬
    これも何かのご縁だよ(*´ω`*)

  • 楓華

    楓華

    2019/10/28 23:55:40

    新たなご縁?
    かわぃぃね♪

  • pica

    pica

    2019/10/28 23:34:24

    「とある拾いもの」はこの子ねー(´∀`人)❤
    ちびももちゃんの可愛さが伝わってくるようで、読んでいて
    ほっこりしてきたよ。

    もしかして、ももちゃんの子だったりして?
    …と、そんなこと思った( *´艸`)