にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

GETしました♪

日記

昨日、電話で残り21個のところへ行くことにしました。
ここは、大雨の中、知人に教えられて行って、当時は、
30個くらい残っていたところです。

地下鉄の駅から徒歩10~15分くらい離れてて、
車でないと近所の人くらいしか寄らないようなセブンイレブンです。

その前に、やはり大雨の日に見て、50個くらい残っていた
セブンイレブンも見たのですが、なんと売り切れていました。
ここは地下鉄の駅から徒歩5分くらいで、バス停もあり人通りも多いです。

というわけで、最初の知人に教えられたセブンイレブンへ行きました。

着くと、まだ一番くじありました!しかもA賞も1個残っています。レジに券を持って行って、

「残り何枚ですか?」と聞くと、最初は戸惑って意味が分からないようでしたが、理解すると数えてくれて「21枚です」と・・・、1枚も減ってないのかー、と思いましたが、

思い切って「全部下さい」と言いました。

レジの店員さん「650円を全部?!」と、目を丸くしていましたが、丁寧に商品を詰めてくれました。
「間違いないようにしないとね」と言ってくれました。

A賞のでっかいぬいぐるみもあったので、両手に大袋を抱えて帰りました。

  • エシェル

    エシェル

    2019/10/30 17:00:38

    さとぅさん>都会では、”ロット買い”と言って、入荷した一番くじを全部買い占める人が珍しくない
          らしいです。実際Twitterで検索すると、1番目の人が5枚引いて、2人目の人が65枚全部
          買っていた・・例が載っています。

          地方では、珍しいのでしょうね。それも10枚以下ならともかく、
          21枚ありましたから^^;

          私も勇気がいりましたが、『ラストワン賞』の可愛さに喜びの方が大きいです。

  • さとぅ

    さとぅ

    2019/10/29 15:58:10

    650円を21枚なので、店員さんは驚いたのでしょうね。でも手に入って良かったです