星空

11月の伝言板

伝言板

早いものでもう11月ですね。

2019年もあと2か月!きっと駆け足なはず!

頑張るぞー^^

どなたでもどんなことでもこちらにどうぞ^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/30 23:16:17

    京都、和歌山まででてしまった^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/30 23:15:41

      AA
      @@@
     @´◎◎、
     ( WWW ) ◎
     |( ゚Д゚)<つ目
     |し x ) 几
     |〓〓〓〓| Pd
      WWWW {o0}
      ∪ ∪  {0o}
            ̄
    おばちゃんジャナイゾ
       AA
      @@@@
     @"`´ )
     ( ∈≡∋ ) ◎
     |( ゚Д゚)<う目
     |Lつ x ) ||
     |〓〓〓〓| Pd
      WWWW {o0}
      ∪ ∪  {0o}
            ̄

  • 星空

    星空

    2020/01/30 07:47:46

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    関西の人たち、大丈夫なんでしょうか。

    もう広がっているかもしれませんね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/29 22:48:56

    バスガイドが感染したって^^;
    ヤバイよね^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/29 22:48:12

         (;;;;:::::)
       (;;;;;;;;:::::::::)
      (;;;;;(;;;;;;:::::);;:::)
     (;;;(;;;;;(;;;;;:::);;:::);::)
         ヾ|i l i i l;|ソ
          |i l i i l |
          |i ( ゚Д゚) < それは気になる…
          |i (ノ l !,|
           人从从ネ

  • 星空

    星空

    2020/01/29 07:36:37

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    そうなんです!

    検索しまくりました。

    直接接触していないとは思いますが安心できません。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/28 23:46:19

          l≡l
         ┌┤│
         └┤│
          ノ 丶
         ( (,,゚Д゚) <記念パピコ
         │∪  │つ
       ~((((  )))
          U ̄∪

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/28 23:44:53

    奈良のバスの運転手 新型ウイルス感染
    ヤバイよ 大丈夫?

  • 星空

    星空

    2020/01/28 07:32:24

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    ラーメンは手軽で美味しいし集客しやすいかもしれないですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/27 23:38:07

    有名店何軒か 来てくれたら
    かなり人が集まるから イベント的に手堅いのかも

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/27 23:36:15

    lヽ
    l 」∧_∧
    ∥( ゚∀゚ )
    ⊂    つ
      人  Y
     し(_)

  • 星空

    星空

    2020/01/27 06:18:13

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    滋賀県は最近行かないです。

    ラーメンは町おこししやすいのかも。

    大和高田のフェス面白いね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/27 02:15:41

    https://www.youtube.com/watch?v=GpKuagodq8g

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/27 02:10:31

    最近滋賀がいい ラーメン屋さん増えてるんだよね^^
    工業団地ができたからかな?

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/27 02:08:56

                 ∧_∧
          キタキタキタキタ━━( ゚∀゚ )っ━━━━━!!!!
                 (つ   /
                 |  (⌒)
                  し⌒
                  | | |
            __________
           / \    旦 ___\
          .<\※ \____|\____ヽ
             ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
             \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
               ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|

  • 星空

    星空

    2020/01/26 07:04:24

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    和歌山ラーメン、私も好きですよ^^

    お店の名前は忘れたけど、和歌山市内で食べました^^

    彩華ラーメンは寒い夜とかにいいかも知れません。私も辛いのは苦手ですが、たまーに食べるのは大丈夫かも(^-^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/25 23:56:56

    和歌山ラーメンとかは いいかもだよー^^
    こってり醤油だから^^

    彩華ラーメン 行った気がする
    辛すぎるのはダメだから^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/25 23:54:52

        ∧_∧。゚
     ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
       (つ   /
        |   (⌒)
        し⌒

  • 星空

    星空

    2020/01/25 06:40:07

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    第一旭日、聞いたことあるけど行ったことないです。

    奈良で彩華ラーメンって聞いたことありますか?

    辛いけど癖になります。

    辛いの大丈夫で、もし奈良で見つけられたら寄って見てください。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/24 23:47:36

    チェーン店程味がかわるね^^;

    第一旭日とかもだしね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/24 23:46:14


                  ∧,,∧     (⌒ヽ o
         今日はカレー  (;`・ω・)|| ))r‐(    ) グツグツ・・・
          つくるよ! ( つ  o||⌒   ⌒ヽ
                     し┌「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┐)
               ┌─―-.|         |´
               │    、_______/
               │    / r‐――┐   `ヽ
               │   ./  」      |____j

  • 星空

    星空

    2020/01/24 07:28:29

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    ラーメンは有名店でも支店だと味が違っていたりしますね。

    店長が変わったりしても味が変わってしまうこともあるので要注意ですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/24 02:41:59

    本店多いのが 京都 美味しい店多いよー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/24 02:40:24

    古潭は大阪に何店か 大阪ドームと ホワイティ梅田で食べた事あるね
    姉妹店 風神雷神 も行った

    うまかめん のがいいかな^^;
    遠いけど 甘い醬油は はまるね

     
     ▄▄▄▄██〓█●
    ▂▃▄▅█████▅▄
    ████████████
    ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤ 
       ヽ(´・ω・)ノ

  • 星空

    星空

    2020/01/23 07:36:18

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    大阪にあるラーメン屋さんで古潭ってところの食べたことありますか?

    美味しいですよ^^難波ウォークにある方が好きかも^^

    しぇからしか、機会があったら行ってみるね^^ありがとうございます。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/23 00:47:18

    しぇからしか  博多とんこつこてこて
    https://www.youtube.com/watch?v=PP5KZ4CLcyg

    梅田店  九条にもあるよ

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/23 00:42:53

    赤いショウガ 沢山入れるとさっぱりに^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/23 00:42:05

            _,,..,,,,_
           ./ ・ω・ヽ 
           l      l
            `'ー---‐´

  • 星空

    星空

    2020/01/22 09:07:33

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    博多ラーメンは食べたけど、正直あまり美味しくなかったです><

    有名店。。

    バーガクレイジー、見ました^^おもしろいね。シェアするといいかも。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/21 23:40:28

    あーひゃひゃひゃひゃ
    ひゃひゃひゃ・・・・

       (⌒У⌒/⌒ヽ
       /    _ノ
     _/     |
    (/ ̄ ̄ ̄ ̄\|_
    (/ o   o  ( ヽ
    f⌒v⌒v⌒ (_ノ
    |○人_人○  |
    ヽ~ __  ̄   /
     \i_ノ   /
     /`ー――<

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/21 23:39:55

    https://www.youtube.com/watch?v=RITuiKwQ0vs

    ラーメン 旅行がてらで 食べたら
    九州方面は 安いよー^^

    https://www.youtube.com/watch?v=_KuwtXvTVus
    バーガクレイジーだ^^;
    ハンバーガ専門店 色々あるよ

  • 星空

    星空

    2020/01/21 07:50:24

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    キングバーガ?全然知らないです。

    ヤノスさんは兵庫県内を網羅されてますね。凄い!

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/21 00:03:58

    田舎のが 運転しやすいから^^
    のんびりしってていいよー^^

    キングバーガも 西脇で有名ぽいね

    大阪なら 福島かな 高架下もいいかも

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/21 00:00:50

    |                                ゴロゴロゴロゴロ
    |r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
    |ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)

  • 星空

    星空

    2020/01/20 07:31:59

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    激安家具屋さんはTVでよく取り上げられるところですね^^

    詳しく教えてくださってありがとうございます!

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/19 23:58:42

    こってり 好きだったら ほうれん草かな

    中国自動車道 西宮北インター 出て一番左の出口出て 2つ目の信号Tの字交差点 左
    高速の高架下 くぐって左側の店

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/19 23:53:11

    激安家具屋も近くにあるよー^^

    https://retty.me/area/PRE28/ARE105/SUB63510/100000858766/

    滝野社インターから20分くらいかな

    175号 から 18号線に行って 粟生神戸線の高架くぐって 少し奥右手  看板が反対のがみやすい

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/19 23:26:44

       △  ¥ ▲
      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
     (        )
     /│  肉    │\         がしゃーん
    <  \____  /  >
        ┃   ┃
        =   =
    3ゲットロボだよ
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 星空

    星空

    2020/01/19 07:35:05

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    すきやめんは高速を降りてすぐなんでしょうか?

    地図で見たけどいまいちわからず。

    美味しそうなラーメンですね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/18 23:41:25

    西脇なら

    かおるちゃん ラーメンかな

    高速で行くから 好きやめんになるね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/18 23:31:47

    ェェェ
         ∧_∧
        (ill´Д`)
        ノ つ!;:i;l 。゚・
       と__)i:;l|;:;::;:::⊃
        ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

  • 星空

    星空

    2020/01/18 07:17:38

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    先代の大橋ラーメンですか。知らないかも(^-^;

    小野にはあんまり行かないかな。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/18 00:19:37

    ドロイド君
       \   /
       / ̄ ̄ ̄\
      / ●  ● ヘ
      |     |
      └─────┘
    i⌒Y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Y⌒i
    | |     | |
    | |     | |
    ヽ_|     |_ノ
      \____/
       | || |
       ヽノヽノ
    大橋ラーメンは先代の時が美味しかったよ^^;

    小野市の 好きやめん 総本店
    まずいのがない^^; 
    甘め醤油 昔ながらの 大橋ラーメンぽいよ

  • 星空

    星空

    2020/01/16 12:58:13

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    滝野の大橋ラーメンに行かれたことはありますか?

    私は美味しいと思いました^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/15 22:29:02

    鯛ラーメンはね^^
    お正月の焼き鯛で作れそうだもんね
    こっちは 播州ラーメンもあるよー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/15 22:26:27

    のんびり
          \|/
          ― @ ―
          /|\
    船でも漕ぐょぅ…
       ∧∧  マターリ
       (=゚ω゚)
      _( つ\__
    ~ヽ ̄ ̄ ̄ ̄\フ~~
      ~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~   ~~~
         ~~~~

  • 星空

    星空

    2020/01/15 10:56:04

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    奈良市に鯛のスープのラーメンもありますよ。

    私はピンときませんでしたが(-_-;)

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/14 21:29:08

    寿がきや のスプーン使いこなせたら
    一人前だ^^

    おやつにいいよね^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/14 21:21:27

    中華屋のラーメンで
    ワンタンメンとかがいいのかな?

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/14 21:10:37

    冷たい麦茶ドゾー
    `_____
    | ̄∥ ̄ ̄ ̄|
    | ∥   | ∧_∧
    | ∥([)  | 只・ω・`)
    | ∥   | [冂]□⊂)
    |_∥___| [三]ーu

  • 星空

    星空

    2020/01/14 07:21:43

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    塩元帥は行ったことないです。

    今見たら美味しそうですね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/13 23:43:27

    _人人人人人人_
    >┏━━━━┓<
    >┃    /┃<
    >┃   / ┃<
    >┃   / ┃<
    >┃Red/Bull┃ <
    >┣━ /━━┫<
    >┃ /   ┃<
    >┃ /   ┃<
    >┃/    ┃<
    >┗━━━━┛ <

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/13 23:42:04

    サッパリ系なら
    チエーン店の多い

    塩元帥は?
    https://www.youtube.com/watch?v=YjGl-EXFGsk

  • 星空

    星空

    2020/01/13 07:47:35

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    一番好きなのは札幌に行った時に食べた醤油ラーメンです^^

    あっさりで透明なのが好きです^^

    でも基本なんでも食べます^^食いしん坊なんでw

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/12 22:54:47

    無鉄砲しゃばとん
    とか 京都も美味しいよ

    鳥系こってりが好きなのかな?

        , - ,,
        ミ  ,ミ
       _, ,_∩"
    ,,--,(゚∀゚) ヘイ! ヘイ!
    ミ ;⊂   ノ
    `''''"(つ ノ
        (ノ

  • 星空

    星空

    2020/01/12 07:42:34

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    ↓検索しましたが出ませんでした。

    ラーメンロードのラーメン屋さんは結構行きましたが、お味は微妙です。

    天下一品は何度か行きました。大阪のラーメン屋さんはハズレがなかったような気がします。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/12 02:06:14

     ‌       ハ_ハ
     ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
    ('(゚∀゚∩    )  /
     ヽ  〈   (_ノ_ノ
      ヽヽ_)

    https://tabelog.com/nara/rstLst/ramen/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1

    食べログで3,5以上のお店は 美味しいよ

  • 星空

    星空

    2020/01/11 07:34:38

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    そうなんですか。

    アナゴかウナギを焼いたのが入っていたことはあります。

    外食で^^

    ラーメン、そんなに美味しくないです。

    大阪の方が美味しい^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/10 22:29:56

    ラーメン屋美味しい所多いから
    羨ましいね^^
    こってり 魚醬系が美味しい

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/10 22:20:20

      A__A は?
      (o・ω・) AAありますか?
    /ヽヘし   ! 自分で探せよ
    \/ヽu─u’

    。 ゜  。◑ 。 ゜
    ◑ 。A__A ちょ!
      (o・ω・;) ボール投げんな!
    /ヽヘし   ! ◓ 。 やめろ!
    \/ヽu─u”◓ ゜ ◐
    ◒ 。゜

    ブリのカマ塩振って 焼いてから 照り焼きにー^^ 

  • 星空

    星空

    2020/01/10 08:03:35

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    昨日も遊びに来て下さって感謝です<m(__)m>

    茶碗蒸しを照り焼きって?焼いちゃうの?

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/09 02:22:32

    チェスやろうぜ!

    ♜♞♟♛♚♝♞♜
    ♟♟♟♟♟♟♟♟
    □■□■□■□■
    ■□■□■□■□
    □■□■♙■□■
    ■□■□■□■□
    ♙♙♙♙□♙♙♙
    ♖♘♗♕♔♗♘♖

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/09 00:27:16

       
      ∧∧     ∧∧
      (*゚ー゚)   (゚Д゚*)
      | つ(⌒⌒)と  |
     ~(,,_つ \/ と_ ,,)~
    茶碗蒸しは 分量だよ
    照り焼きにしちゃうと簡単^^

  • 星空

    星空

    2020/01/08 08:08:18

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    きっと才能があるんだよー^^

    センスがないとだめだからね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/07 23:02:57

    o-o、
    (’A’) メガネメガネ
    ノ ノ)_

    分量と火加減で 好きな味に修正

  • 星空

    星空

    2020/01/07 06:55:48

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    検索してもうまくできないもんだよー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/07 01:22:23

      ∧_∧
      (・ω・`)
      ( っ日o
     ( ̄ ̄ ̄ ̄)
      [] ̄ ̄[]
    必殺、クックパッドで検索すれば
    .. ∧_∧
      (´・ω・)
     ( ̄ ̄ ̄ ̄)
    日[] ̄ ̄[]     
           /匚\
      ∧_∧ 匚   ∥
      (∩・ω∩ |  匚/
      (ノ  ノ 匚_/
     ⊂_)_) 彡

    大抵できるだよー^^

  • 星空

    星空

    2020/01/06 13:01:29

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    おぉ、それはお疲れ様でした。

    懐石まで!お料理上手なんですね^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/05 19:33:57

      ∧ミ∧
     ミ ・ω・彡 えっへん!
     ミ(/   |)
     cミ    ミ
      ゙U"゙U"
    色々してたらすぐにだった^^;
    懐石作ったり 掃除したり
    木切ったり

  • 星空

    星空

    2020/01/05 07:08:12

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    お帰りなさい^^

    お正月はお出かけだったんですか?

    道路が混んでいたのかな?

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/04 21:57:18

      ∧_∧
     ∩`iWi´∩ シャーッ
     ヽ |m| .ノ
      |. ̄|
      U⌒U

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/04 21:56:50

    逆立ち!
    ヽ  ∩ ∩  /
      (   )
    ─ ⊂   ⊃─
       ( 。ω。)
    /  V   V \

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/04 21:56:24

     \ /
     (_OωO) 仮面らいだー!
    ~(===◎=)
      し─J

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/01/04 21:55:52

    あけおめ!
    今年もよろしくね!

    あなたに今日一日良いことある魔法をかけるよ!
     ∧_∧ 
    (・´з`・)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´塩¨)
               ¸.·'* ☆

  • 星空

    星空

    2020/01/01 06:20:33

    ヤノスさんへ(#^.^#)

    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/12/31 00:43:53

    \ てめぇ…もふもふじゃねぇか /
    Δ~~~~Δ
    ξ ・ェ・ ξ
    ξ ~ ξ눈_눈 )
    ξ   ⊂  )
    ξ   “| /~~〇
    ξ.    ∪   ξ
    ξ ξ ξ~~~ξ ξ
     ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ

    いいな^^;のんびりみれるじゃん^^; 流石に台風の時は貸し切りだった

  • 星空

    星空

    2019/12/25 20:38:10

    キョンタさんへ(#^.^#)

    こちらこそありがとうございました<m(__)m>

  • キョンタ

    キョンタ

    2019/12/25 13:03:36

    ありがとうございました。持っていませんでした。うれしいです。申し訳ないです。ほんと!だいじに使います。

  • 星空

    星空

    2019/11/29 06:37:55

    魔法猫さんへ(#^.^#)

    そうなんですか。

    プラシーボ効果で使わなくて済めばそれはそれでいいかも^^説明書をよく読んでお使いください<m(__)m>

    今行きつけの耳鼻科が改装お休み中なので内科で飲み薬&点鼻薬をもらっています。

    コールタイジンは即効性があるので眠る前に使うと詰まっていた鼻が開いて眠りやすいです^^

  • 魔法猫

    魔法猫

    2019/11/28 23:37:16

    こんばんは!教えて頂いた点鼻薬買ってきました。直前まで鼻炎全開でヨボヨボしてたのに、買ってきただけでプラシーボ効果発動!w
    まだ使ってないのに効果抜群です。

  • 星空

    星空

    2019/11/24 16:03:20

    すずらんさんへ

    胃カメラって今まで3回撮りました。

    1回目がとても苦しくて、2回目は眠っている間に終わり、3回目は経鼻カメラにしてもらいました。

    もう胃カメラは撮りたくないです。旦那様、検査の時は必須ですもんね。大変でしょうね。

    夜逃げする人って誰かから逃げているんでしょうか。借金取りとかDVする人に。管理人をされていると色々な人と関わらなければいけないからしんどいですね。

  • すずらん

    すずらん

    2019/11/24 10:07:57

    いまコメ見ました
    調べてくれたんですね~あまり詳しくは先生が教えてくれなかったですが、手術方法は理解しました。
    今のところは転移無かったから今回はほっとしています。
    来月はまた胃カメラ撮ります。
    酷いときは看病って言うより食べなくなって不安でしたね仕事は仕方ないけど主人が入院中に家賃払わず夜逃げがあって大変でした。
    雨が上がって来ましたが夕方から降って来るかも

  • 星空

    星空

    2019/11/22 06:45:43

    すずらんさんへ

    高分化腺癌って、今調べたらかなりがんが増殖するタイプの物みたいですね。胃は高分化や中分化タイプの物が多いみたいですね。

    すずらんさんはお仕事をしながら旦那様の看病もしなければならなかったのでしょうか。風邪も万病の元とか言われているので要注意ですね。

    インフルエンザも心配です。



  • すずらん

    すずらん

    2019/11/21 22:17:36

    こんばんわ^^お母さまも大変でしたね。高分化線がんって本当の病名ですが、聞いたこと無いからすごく心配しました。でも今は食欲もあって太りましたが、お酒、たばこがやめられないので減ったとは言え心配
    今回風邪惹いたので食欲落ちてだるそうだったので病院に行くように言っても男の人は頑固で行かず市販の薬で今回は治ったから良かったです

  • 星空

    星空

    2019/11/21 20:46:25

    魔法猫さんへ(#^.^#)

    コールタイジンはお医者さんでしか貰えないかと思っていたら市販薬もあるみたいですね。

    あまり使わないのですがノスランという点鼻薬も貰っています。

    眠る前に鼻詰まりを取るのに使っています。

    庭の向こうにある田んぼが休耕田なのですが、セイタカアワダチソウでいっぱいになっていてすごく強いアレルギーが出ています><

  • 魔法猫

    魔法猫

    2019/11/21 17:51:00

    こんばんは!慢性鼻炎でずっと飲み薬だったので、一度スプレーも試してみようと思います。
    処方箋なくてもドラッグストアでも買えるみたいですね。
    今年は秋のアレルギーがあまりなく楽でした♪

  • 星空

    星空

    2019/11/20 20:56:44

    すずらんさんへ

    十二指腸潰瘍も胃癌もとても大変なご病気ですね。

    すずらんさんも看護が大変でしたね。

    術後1年目だとまだ要注意なのでしょうね。

    私の母も何年か前に皮膚がんになりました。今は元気ですがまたいつどこに出来るかもわかりません。

    お互いに注意していきたいですね。

  • すずらん

    すずらん

    2019/11/20 17:55:25

    ご心配ありがとう~去年急に痛みが酷くなって1か月頼んでも行かなくて7キロ痩せて、社長に言われてやっと病院に。。。若い頃十二指腸潰瘍やったところが悪化して胃がんもあって手術して約1年になるところ
    とりあえず転移は無かったけど5年は・・・線がんだから今度はどこかに出ない事をながってますが、今の医学には驚いた1年です

  • 星空

    星空

    2019/11/16 06:59:42

    ユエさんへ

    おばあ様、残念でしたね。ご愁傷様です。

    ユエさんもご家族もお疲れ様でした。

    しばらくは大変ですがどうぞご自愛ください。

  • ユエ

    ユエ

    2019/11/16 02:55:32

    こんばんは。
    昨夜祖母が息を引き取りました。
    たくさんお気遣いいただきましてありがとうございました。
    1週間程喪に服そうと思います。

  • 星空

    星空

    2019/11/10 08:35:34

    すずらんさんへ(#^.^#)

    すずらんさんはどんな方にも優しい、思いやりのある方なんですね。

  • すずらん

    すずらん

    2019/11/09 18:49:11

    日記コメありがとう
    引っ越しが近くなって話すこともあっていろいろあったようです。
    まあ向こうで元気にやってくれたらいいのですが。。。

  • 星空

    星空

    2019/11/09 07:29:47

    実雨さんへ

    そうなんですよね。究極の対処法が人と関わらないことですよね。

    ただ隣人だとそうもいかない時もあるかと思います。

    私も本当は会釈ぐらいはしたいのですが、ずっと陰口を言っている人(精神的にも不安定で攻撃的な方)には関わりたくないです。

    お互いに平和な時が来ることを願っています。



  • 実雨

    実雨

    2019/11/08 23:53:32


    今晩は、お返事どうもです。

    他人と関わる(隣人だと住んでいるだけで関わるわけじゃないのですが…)うえでの正解は気にしないが一番だと思うのですが、自分自身の性格的に気にしちゃうんですよ。

    マンションだと別の階の人だと会っても挨拶する程度でさほど気にしないですが同じ階の人には極力会わずにかつ関わらずに過ごしたいなと思ってます。関わらなければトラブルもおこりようないですからね。

  • 星空

    星空

    2019/11/08 08:04:52

    実雨さんへ

    旦那さん以外がフルでストーキングですか。旦那さんは多分優しい方なのでしょうね。命令されたらやるって感じでしょうか。

    ただ、いいなりの人はかえって恐い気がしますが。

    お母様の対応が一番無難なのでしょうね。でも一度でも変なことをされたら、何気ない行動でも絶対に悪く取ってしまいますよね。わかります。私もそうだから。ストレスにさらされますね。

    大家族だと引っ越すのも面倒だし、お金もかかってしまうのできっと引っ越さないですね。環境がいいのなら尚更。

    やはり実雨さんのお宅が動かれるのが一番かと。ただ引っ越し先にも変な人はいると思います。でも隣人でなければまだやり過ごせそうな気がします。



  • 実雨

    実雨

    2019/11/08 00:13:23

    今晩は、コメントどうもです。

    以前記述した人なのですが、大家族で住んでいて家族ぐるみで二人どころか親子で子供もフル活用でした。隣人は多分母親が命令しているような状態で旦那さんはわりとまともな人っぽかったのですが…。

    うちの母も別の件(ペット禁止ですが猫がベランダつたってきて悪さしていくなど)もあったりして思うことはあれども基本は笑顔で挨拶していてもめるつもりはないらしいです。

    子供がいるからそこまで変なことをしないかもとは思っていたのですが…やはり精神的におかしい人って自分の世界で生きているので何時どうなるかは分からないから、一応帰る都度母には確認しているのですが特に何事もないと…

    現在住んでいる場所が駅から離れているけど周辺環境がよく家賃も安いこともあり隣人も結構長くいるので多分引っ越さないと思います。子供も多いので動くことなさそうかなと…

    現時点では賃貸だし私は引っ越しても問題ないけど、母も大丈夫とは言うけれどもあまり周辺環境を変えるとまた慣れるまで大変だろうなとも思うのでどうしようかなと思う部分もあれど、あの隣人に会うかもしれないと思って実家に帰るのが結構つらいので時間をかけて物件を探そうとは思います。

    けど引っ越した先に又変な人がいないとも限らないのですよね…確率的には低い方だとは思うのですけど、自分は単身で引っ越してまぁ変わった人が住んでいるなという場所にそこそこ当たったのでそういう運が悪かったりするのかなぁとか思ってしまったりします。

  • 星空

    星空

    2019/11/07 06:32:53

    実雨さんへ

    ご実家は便利な場所にあって慣れたところなら言う事はないですよね。隣人以外は。

    その人、以前にも少しお話しされていた方でしょうか?むこうは一人でなく二人でストーキング?されていた?うろ覚えですみません。

    お母様は気付いておられるのではないかと思います。ただ実雨さんとは温度が違うのかも。

    私の場合も母は考えすぎ、というけど、初めの頃から挨拶もしてくれなかったらしいですし。母はむこうが挨拶があってもなくても笑顔で挨拶しています。

    いつ隣人が豹変してお母様にも何か仕掛けて来るかも知れず、すぐには無理でもお二人で暮らせる良いお住まいが見つかることを願っています。

    ただお住まい自体を気に入っていらっしゃるのに、なぜこちらが引っ越さなければならないのか、理不尽ですよね。向こうの方が居なくなる可能性はないのですか?

    隣人問題は複雑ですよね><





  • 実雨

    実雨

    2019/11/06 20:59:47

    お返事どうもです。
    実家の方は駅から遠いのですが、バスの本数も多く買い物する場所も困らないため生活するだけであれば良い所です。
    隣人はだいぶ前に引っ越してきたのですが、以前のお隣さんは本当にいい人だったです。

    多分標的になったのは私だけなのか母に聞いても特に何もないと…気づいていないだけかもしれませんが、私が小心者なのに対して母は色々おおらかというかおおざっぱというか細かいことは気にしないたちなので。

    私も精神的にかなりやられました。最初気づいたときはいずれ止めるだろうと気にしないようにしていて半年たっても止めないとかどう考えても相手がまともな人じゃないと思うと日に日に怖くなってきまして。

    私は仕事の都合で通勤の利便性がいい場所じゃないと厳しいこともあって引っ越し、母も一緒に引っ越そうかという話に一度なったのですが足の具合を悪くしたこともあって話が流れたのですが今もどうしたものかなと検討中です。
    通勤の利便性がいいと部屋が増えるだけで家賃もだいぶ違うのですが、多分別々に住むのと一緒に住むのではさほど家賃の合計金額は変わらないしなぁと先のことも考えると悩んでます。

    星空さんも両隣が…となるときついですね。なるべく気にしないで無視できるのならいいのですが。
    住んでいる場所も購入してると気楽に引っ越しとはいきませんでしょうし、賃貸でも家族構成によっては気軽に引っ越しというわけにはいかないですしね。
    …というかただ住んでいるだけで隣人に影響を受けなきゃいけないのが意味わからないというか腹立たしいです。

    またまた長文になってしまってすみません。

  • 星空

    星空

    2019/11/05 22:56:41

    実雨さんへ

    そうだったのですか。

    私も今の家に引っ越してきてから両隣の隣人がとても変な人で。。

    右隣のお婆さんはあることない事吹聴し、人のもめごとを見るのが好物なのです。左隣のおばさんはおばあさんの言いなりで一緒に陰口を言っています。

    かなり悩んだ時期もありました。今はお互いに無視です。

    隣人だとストレスがたまりますよね><お母様が心配ですね。

    以前同僚だった女性のお母様は隣人とのトラブルで精神的に追い詰められ、心療内科に通っておられました。モンスター的な人と関係がこじれると怖いです。

  • 実雨

    実雨

    2019/11/05 21:06:36

    今晩は、連休明けの初日はややぐったりめでした。

    実家に帰ると基本外出しているので全く休んでいない状態です。
    家族仲は良い方なのですが、実は以前隣人に嫌がらせを受けたとだいぶ前に日記に書いたのですがその隣人が実家の隣人でして…正直言うとあまり帰りたくないのです。
    ただ母ももう高齢なことや体調面も崩したこともあることを考えると出来るだけ帰れるときは帰るのですが、隣人の姿を見たくもないし声も聴きたくないし今現在も逆恨みで実家周辺で家族ぐるみでつけまわされたことはトラウマとして残っているといいますか現在進行形といいますか…。
    もう数年前からの出来事なのですが…と、ちょっと愚痴かつ暗めの話ですみません。