みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

初物

日記

今年、はじめて栗を食べたε(◕‿◕✿)з
スーパーやコンビニで年中、皮をむいてるのが売ってるけど
それはさておき・・・栗の皮をむくのが面倒で嫌になってきた(>_<)
甘栗なら簡単にむけるんだけどね
ナイフで2つに切ってあとはスプーンでほじるのが
ベストなのかなぁ

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:43:46

    ロザリオさん:えっと、マロンケーキとかはあまり食べないのかなぁ?ε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:43:00

    酒姫yaya♡さん:栗ご飯は何回か作った事があります
    食べるのは一瞬だけど作るのはほんと!苦労です。

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:41:28

    ちゃー66さん:確かに面倒(>_<)
    落花生くらいならいいんだけどなε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:40:40

    小桃さん:栗は年に数えるくらいしか食べないけど
    やっぱり皮をむくのが面倒(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:36:16

    ヒロケンさん:皮が硬いからねぇ~いい方法でもあればいいんだけど

  • みよ

    みよ

    2009/10/10 17:34:45

    まゆたろうさん:甘栗ならいいんだけどなぁε(◡‿◡✿)з

  • ロザリオ

    ロザリオ

    2009/10/10 13:59:14

    おおお?
    なんか栗ごはん食べたくなってきちゃった!

    てか、うち栗ごはん以外であまり栗食べないかも。

  • 酒姫yaya♡

    酒姫yaya♡

    2009/10/09 22:29:00

    栗、甘くておいしいよね
    栗ご飯食べたいねww

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/10/09 21:54:37

    あ~面倒だね~
    あんまり 食べないなぁ…面倒だから(●´艸`)

  • 小桃

    小桃

    2009/10/09 21:37:55

    あたしも 山栗 拾っていたから調べたよ~

    甘栗は  個人はむりみたい・・
    渋皮煮までかなぁ;;

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/10/09 21:28:50

    栗ご飯にする時は、
    生の栗を包丁を使って剥くのは、手が疲れて大変ですね。
    茹でた栗を食べるのも、栗の実を崩さないで食べるのには、
    栗の殻をむくのが大変、
    半分に切ってスプーンでとりだすのがちょっとは楽かも。
    天津甘栗は、とっても簡単に食べられるんですけれど、
    何か秘策が、判ると、良いですね。

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/10/09 21:27:08

    ん~、栗むく道具もあるけど、やっぱり面倒(≧ω≦。)
    ほじるのがいいのかも・・・・でも美味しいよねw