閑話休題

抹茶

 日々是好日成

やばい!!糖尿病の危機!!

日記

この前の健康診断で血糖値が高いって引っかかったんだよ。

うん十年生きてきて初めて引っかかったよ。
このまま進行して・・・・甘いものとかご飯とか炭水化物を食べられなくなったら最悪だぜ!!
って事で医者に再診行ってきた、血液抜かれたよ。蚊に吸われる時は痛くないのになんで注射は痛いんだよ。とか、馬鹿なことを考えながら採血ww
結果は来週の8日です。
どうしよう・・・・
このまま、糖尿になったら・・・
やばいよなぁ・・・
インスリン注射高いのかな・・・・
それより注射痛そうだし・・・
などなど考え込んでおります。
っで、数値なんですが・・・・
空腹時の血糖値が125以上だと危険らしいです。
私の測定値は129でした、4も上回ってるんだよ、危険だ!!

よしよし、血糖値が4高いだけでこれだけネタ引ぱってやったぜww

  • ゴン☆

    ゴン☆

    2019/11/02 22:08:46

    ほんとですねーw
    お互い、気をつけましょw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2019/11/02 10:34:16

    生活習慣病ですからねー。
    とりあえず、早めにわかってなによりです♪

  • ゴン☆

    ゴン☆

    2019/11/02 01:09:44

    こんばんは。
    私は基準値内ですが、BS高めです^^;
    遺伝もあるので、親・祖父母とかが糖尿病だと自分もなりやすいそうですよ。
    私も気をつけないと^^;
    でも、甘いもの好きだから糖尿病になるんですw
    インシュリンとBS測定、毎日見てますが、どちらかというとBS測定の方が痛そうですw
    インシュリンは痛くないようなコツがあるから多分大丈夫ですよ!(←何を根拠にw)