ぷち

あらら・・・また?

日記

今日は作業所へ行きました。

ひたすらマンガを描いていました。

スタッフが休憩スペースで、誰かと話しています。
後ろ向きで最初は分からなかったのですが、
よく見ると、同じディケアに通所している『Nさん』でした。

後でスタッフに聞いたら『Nさん』も、こちらへの通所を
考えているそうです。

スタッフに「ずいぶん前に一緒に見学に来た人ですよ^^」
と言ったら、

「あー、思い出した~」と言っていました。

  • ぷち

    ぷち

    2019/11/03 22:53:27

    らぴはさん>作業所に通っていたんですね。私は今年の6月から通っています。

          最終目的は、もちろん就労なので、きちんとバイトしている人がいると、
          勇気が湧きます。私も親近感を持ちました。

  • らぴは

    らぴは

    2019/11/03 20:23:03

    作業所、懐かしいなぁ。
    私も、今の病院でバイトする前は通ってたんですよ。
    共通点があって、親しみが沸きました(^^)