ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アルプスの少女 ハイジ(風)

きせかえアイテム

「アルプスの少女 ハイジ」

テレビアニメでやっていて、毎週とても楽しみに

テレビにかじりついて観たものです。

ハイジのコーデをやってみたいのですが、

あの独特なとんがったヘアスタイルがなかなかなくて

ハイジがよく着ている、黄色と赤の服も見当たりません。

それで仕方なく、このアルプスのチロルコーデで。

ハイジと言えば、セントバーナード犬の「ヨーゼフ」と

子ヤギの「ユキちゃん」ですよね。

ヨーゼフが、カタツムリをぺろりと食べてしまったシーンを見て

ええーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! と驚いたことが衝撃的でした。

食用のエスカルゴならばいいのですが、野生のかたつむりには

寄生虫が居たりして危険なのですが、

まぁ、こんな大自然に囲まれたアルプスならば、

きっと、丸ごと生で食べても大丈夫なのでしょうね。

ハイジが山小屋で、暖炉の火でチーズをあぶって溶かしたものを

パンに載せて食べるシーンを見て、

『ああ~ あんなのを食べてみたいなぁ』と、涎をこらえて観たものです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/02 17:09:02

    ナンシーさん
    ねー ハイジの髪型って、かなり難しいですよね。
    ナンシーさんのそのヘアが1番近いかも。

    うんうん、家庭教師のトライでCMやってますね。
    ちょっと吹替がおかしいですけどw でも懐かしくていいですよね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/11/02 17:05:27

    私も偶然ハイジコーデしてみました。
    髪型が難しいですよね(>_<)
    昔アニメを見ていたのですが、セントバーナード犬の名前忘れていて家庭教師のトライのCMで知りました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/02 15:21:42

    沙羅さん
    あのとろけるチーズとパンは、本当においしそうでしたよね。

    あの頃は、まだ今ほどたくさんのチーズが無くて、
    四角い箱に入った長四角のチーズか、丸い箱に入った6Pチーズか
    細長い棒状のスティックチーズぐらいでしたね。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/11/02 14:56:17

    あのチーズは、すっごく美味しそうだった!w
    当時は冷蔵庫のチーズも同じように炙ったらとろっと溶けるのかと
    思ったけど、今思うと全然違うものだよね~w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/02 13:48:14

    ケイト☆さん
    あのチーズのとろけ具合がたまりませんよね。
    クロックムッシュならば、自分でも作れそうですが
    あの おんじが作るヤギのミルクのチーズが食べてみたいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/02 13:45:19

    エメラルドさん
    ええー 今ではそんなのまであるんですか!
    行ってみたいし、食べてみたいですね。

    あと、干し草を積んで並べた上に、シーツをかぶせて作ったベッドにも
    寝てみたいです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/11/02 12:42:33

    あのチーズは美味しそうでしたよねー
    とろけ具合がたまりません。
    カタツムリは人間が生で食べたら死にますねー

  • エメラルド

    エメラルド

    2019/11/02 11:44:55

    チーズが美味しそうで じゅるる
    現在では現地で実際にあれを食べれるようになったみたいですね
    さすが世界の宮崎駿。。。