マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

溜めるくらいなら出してしまえ

日記

起業するにあたって

「コンセプトやゴールのイメージを書き出すことは大事です。
毎日するのと、しないのとでは、
雲泥の差が出ます。」
とは、よく聞く話。

そしてこれを実行するのは
1%の人間だけだとか。


その1%の方にお話を伺う。
たくさん伺った価値あるお話。
大半を忘れる。ああ、ダメじゃん。

それでも覚えてるものはあって、

「 インプットしたものは
アウトプットしなきゃ」

「ノートに溜め込むくらいなら
SNS投稿で世に出してしまえ。」

「アウトプットと自己開示。
同時にできてチョーお得~♪」

 ↓

「だ か ら、Facebook なの(^^)」


…なんかもう、理にかなってて
目の前クリア意識明瞭に。
今まで知識として蓄えていたことと
実際の行動が合致した瞬間。


さらに、そこから発展したキーワードは、
トライ&エラー。

エラー起こすほどトライしてないことに気付く。


とは言っても
Facebook は…まだいいや。
なんとなく抵抗が抜けきらない。

そんなわけで
唯一やってる SNS
ニコッとタウン内に

思いついたことや備忘録などを
アウトプットしてみることにしました。
エラーが起きませんようにと願いつつ…。

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/24 15:26:56

    ~コメント下さった方 記事をご覧下さった方へ~

    ●ぽかさん●、孤独を感じていらっしゃるんですね。
    深く潜る準備段階ですね

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2019/11/19 10:56:40

    シイコさん、久しぶりに島が空いておりましたので、ステキお届けできました笑♪

    はい、まさに生命線のうちの一つになりそうです。
    おっしゃる通り、絵は孤独なので、そう言った意味でも必要です。

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/16 14:39:07

    ~コメントを下さった方へ~

    ●ぽかさん●は SNSでプロモされてますもんね。
    個人事業主という形態で生活していくには
    必要なツールだと感じてます。

    下記の●神無月さん●のお言葉を借りると
    同じ気持ちを持った方と繋がれているんでしょうね。

    先生やほかのアーティストの作品をたくさん見るのは
    面白いし、刺激にもなる。
    それに、みんな頑張ってるな~って気分にもなれて
    地図も道もない山の中を独り歩くような心細さが薄れるとも感じるんです。

    わかっちゃいるんですが…
    ちょっと面倒ですよねぇ、●メイさん●
    ( *^m^)


    山岳信仰、深く共感してます。

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2019/11/10 10:46:53

    企業おめでとうございます。

    私もSNS苦手でしたがやはり絵の先生やアーティストとのつながりを持つには必要かと思い作りました。。。Facebookはまだ作っていませんが。

    氏神様と産土神の違い、かなり大きいですね。前者はシステマティックなのに対し、産土神は常にそこにいるイメージ。
    日本人は原初山の姿を神に見た、というのを書籍で読みました。

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/05 02:48:20

    ● コメントを下さった方へ ●

    自宅リビングで細々とやっております。
    Facebook は●神無月さん●がおっしゃる通り
    同じ気持ち同士が 共感し合えるんでしょうね。
    しかし●メイさん●同様、面倒くさ~って感じます(^△^;)

    そして自宅で仕事してる割にパワーないもんで、
    インプットや子供の行事を理由に 怠けてます。

    入力(勉強)ばっかりしてても、
    出力(宣伝やサービスとして提供)しないと
    意味ないじゃろ!!
    と…。

    出すこと大事ですね。

  • メイ

    メイ

    2019/11/04 12:23:17

    え、起業されたのですか!おめでとうございます^^
    フェイスブック・・・ちょっと面倒ですね;;ってそう思うのは私だけか^^;
    アウトプット、初めて聞くワードです。。
    出すことも大事なのですね^^

  • 神無月

    神無月

    2019/11/04 09:04:56

    企業なさったのですね、おめでとうございます!
    FBは、多分同じ気持ちを持った方と繋がるいいツールなんでしょうね(^-^)
    自分でお仕事されてる方は皆さんパワーがすごいなと思います(^-^)どうぞがんばってください~(^∇^)