taka546

今はここがお気に入り

日記

でもすぐ飽きます。


https://pbs.twimg.com/media/EIst6fpVUAAQZqc?format=jpg&name=small







栗が大好物なのでモンブランで祝ったのですが、
やっぱり理解には至らず。 (T_T)

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2019/11/07 20:13:37

    そうなんですか、残念ですね><。
    でも楽しそうな雰囲気はちゃんと感じてる筈^^

  • m

    2019/11/07 19:52:48

    あ~~~秋はサツマイモより「栗」ですね~(^^)v

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2019/11/07 15:59:54

    モンブランですね。 モランボンでもだめそうですか(^^; 

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/11/07 15:18:30

    もう炬燵出たし移動ですね(=^・^=)

    理解至らず残念でしたね、どんまいです(><)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2019/11/07 13:37:32

    お疲れ様です

    理解して貰えなかったのか・・・
    好きなものもわからなくなるのね
    懲りずに色々やってみましょう☆

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2019/11/07 11:46:46

    モンブランですね^-^

    自分もしばらく食べていないですねー

    介護お疲れ様です。以前、介護の系の研修でご年配の女性にケーキの食事介助をしたことがあります。
    じーっとこちらを見ていましたが・・・しばらくしたら食べてもらえました。

    その時はイチゴのショートケーキだったですね

    介護職の人によれば ある程度知っている人ではなく全く関係ない人が
    スイーツなどで口を楽しませる食事の介助をしてあげると

    介護としてはとても良いそうです。^-^

    やはり人のバリエーションのようなものなのかなーと当時は思っていました。

    自分の親ですが、最近は復調しています。まだあまり無理は出来ませんが
    takaさんの日記を見ていると いずれは自分にもそんな時期が来るかなと思っています。

    ちなみにショートケーキの食事介助した女性の家は猫を3匹ほど確認しました。

    ソファーの上やストーブの前など季節は冬でしたが かなり懐かしい思い出です。

    栗ですねーいい季節です。

    では~

  • ローズ

    ローズ

    2019/11/07 05:38:26

    栗おいしいですよね 栗ご飯ことしは挑戦しようかとおもってます 栗をむくのが大変なんですよ

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2019/11/07 05:31:39

    好物もわからなくなっちゃうのか...
    なんだか寂しいですよね(っω`)

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/11/07 00:22:32

    くり返すことが重要です。また理由をつけて祝ってあげてください。