☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

クリスマスリース作りました。

30代以上

今日は午後から
近所のホームセンターのワークショップに
参加しました。
「クリスマスリース」作りです。

生のもみの木、ヒバの木を使って土台を作り
木の実やドライになる花を飾っていきます。

出来上がりはモリモリのリース
例えるなら「シーモくん」
自然な感じですがゴージャス感もある出来です。

生なので今から徐々にドライになってきます。
なのでボリュームがしぼんでいきます。
それがまた良いところと思います。
仕上がりは「ドライフラワーのリース」になる。

今、玄関に飾ってますが緑の香りがしますよ。

作成に3時間半。
かなり疲れて水泳はお休みしました。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/11/08 12:16:45

    すてき

  • ココ

    ココ

    2019/11/08 11:18:10

    一つ頑張ればよし 無理はしないで

    玄関に緑の香り いいじゃ~~ん^^

  • おの

    おの

    2019/11/08 06:29:23

    いい出来になったなら良かったです^^

    好きな事なら前向きになれるのではないかと思います。
    好きな事に繋がることをしていくと良いかと思います^^

  • キャサリン

    キャサリン

    2019/11/08 00:05:44

    かなりの力作のようですね。
    ドライフラワーになっていく過程も楽しみですね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/11/07 22:31:48

    使い終わった後のクリスマスリースってどうしてますか?