ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

母の不安をどう取り除くべきか

日記

この間喪中はがきが届いてからと言うもの、母の不安神経症がまた出て来た。

これほっとくと些細な事でも救急車を呼んでしまうパターンだ。

以前は年に3回も入院された事もあった。

こればかりは対策としてヤツフサが話を聞いただけではだめなのだ。

愚痴から不安、不安が不安を呼ぶパターンになる。

一時的にはなんとかなるけど、何時間も母の話を聞き続けても大して効果は無い。

でも聞かないよりはましか。

これから話してくる。

更年期障害なのかな?

なんか勝手に病院を転院すると大学病院の先生に話してきたんだとか。

あと町医者に行くのに大学病院の先生に紹介状書かせたらしい。

とりあえず既にヤツフサ的には大ごとになってます。

大学病院の先生すみません・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/11/08 21:37:02

    >夢芽様
    やっぱり心療内科ですか。
    内科のお医者さんにも言われたらしいです。
    医者の言う事ちゃんと聞いてくれればいいのですが・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/11/08 21:35:58

    >紅蓮姫様
    カウンセラーですか・・・
    既に何人もの人がかかわってるからなぁ~
    と言うか病院にカウンセリングあるのかもしらないっす。

  • 夢芽

    夢芽

    2019/11/08 21:13:09

    ママ上の年齢的には、更年期障害ではないと思います!
    もっと高齢ゆえの心療内科的領域だと思います

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2019/11/08 20:08:53

    う~ん、お母様ちょっとおかしくなってますね・・・
    何か第三者的な立場の方にお話しを聞いてもらった方がいいかもしれませんね。
    カウンセラーさんとか・・・