☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

みかん狩り行ってきました。

30代以上

今日は天気が良かったので
広島の江田島へみかん狩りへ行ってきました。
広島港からフェリーで30分
フェリーとみかん狩りがセットで1340円です。

みかんは無制限食べ放題。
少し小さめの太陽にしっかり当たっているのが
甘くておいしい。
結局10個は食べたかと思います。

団体さんもいらっしゃいました。
その中のおばちゃん、枝ごとごっそり
取っているのを見て
目が点・・・
なかなか大胆なおばちゃん♥

みかんは量り売りでひとり5kgまで
僕は4kgで900円
30個以上あると思います。

これ食べて風邪ひかないようにしないと・・・

  • にゃあ

    にゃあ

    2020/10/31 05:45:00

    大昔、江田島のみかん狩り行きました~
    懐かしい(*´艸`*)
    そうそう、和歌山の有田みかんの生産者さんも「小さいほうが甘いよ」
    と仰ってましたよ。私はそうと知らず、ずっと大きいのを選んでた
    (欲張りで)ので愕然としましたw
    これからまた、みかんの季節が来ますね^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/11/11 09:26:36

    いいですね〜

  • じりじり

    じりじり

    2019/11/10 17:56:03

    ミカンは大きいのより小さい方が甘いです。
    ミカンは枝ごと切ってやると剪定になって翌年実付きがよくなります。

  • おの

    おの

    2019/11/10 09:28:42

    みかん美味しいのが一杯食べれて良かったです^^
    ビタミン一杯摂れましたね^^

  • Chris

    Chris

    2019/11/09 22:06:16

    10個、沢山~
    ビタミンたっぷりとれていいですね(^^)

    私は来月バスツアーの予定で、回る予定の中の1ヶ所がみかん狩りの予定です(^^)

  • ジャッカル石鳥谷

    ジャッカル石鳥谷

    2019/11/09 21:24:01

    ( ☬ч☬♡ ) 別れた元彼氏に逢いに岩手から1000km走って江田島へ行った!
    遠かったぁ~ そうか、あそこはミカンが名産なのか・・・・

    海上自衛隊第1術科学校だけじゃ無いのね

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2019/11/09 20:57:40

    みかんを10個も食べられれば体調はバッチリですね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/11/09 20:44:45

    10個も食べたのか! Σ( ̄□ ̄|||)

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2019/11/09 20:27:07

    みかん狩りですか、良いですね〜^^。
    今の時期は、極早生か早生の品種になるのでしょうか^^?
    林檎狩り、みかん狩りと来たら次は柿・・・牡蠣小屋でしょうか^^?