今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ポッキー&プリッツの日

グルメ


ですね。
どれが好き?

やっぱり王道はチョコポッキーだよねえ。
短いの、太いのと今では種類いっぱいあるけど、昔からある普通のが好き。
極細だと、5本くらいまとめて食べちゃうから、すぐなくなっちゃうんだよ(;´∀`)

そういえば昔、つぶつぶいちごポッキーがまだ東日本で発売されてなかった頃、
大阪の知人の結婚式に招待されたの。
お土産に、コンビニやスーパーまわって大量に買い占めました。

あとね。
昔チョコと一緒に必ず並んでたアーモンドポッキー。
あれ好きだったなあ。
たまに復刻すると絶対買います。

プリッツは、これもごくごく普通にバター味のが好き。
サラダ風味も好きだけど、これ食べると甘いの欲しくなっちゃうから・・・

さてさて、ここで久々のクイズでーす。
章姫が好きな「ご当地ポッキー」はどれでしょうか。

A.瀬戸内伊予柑
B.北海道夕張メロン
C.九州ひよこ
D.信州巨峰

ちなみにプリッツは名古屋の手羽先が好き♥

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/11/13 19:39:42

    私も昨日はポッキーにプリッツ食べました^^
    あれって色々種類多いね^^
    ポッキープリッツのほかにキットカット他いっぱい~
    私はトマトプリッツ好きです^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2019/11/12 22:10:03

    こんばんは★
    ご当地ポッキーって色々あるんですね。
    ほとんど、食べた事ないので、色んな味のポッキー食べてみたいです。

    D.信州巨峰 で!

  • みい

    みい

    2019/11/12 11:10:48

    プリッツのほうが好き^^ それもサラダとかトマトとかww
    でもほぼほぼ食べなくなったなぁ。

    ↑ こんなにいろんな種類があるんだね。ご当地ものか~、見たことも食べたこともない~。
    やっぱり あんこ味?が合うんじゃないのかな~。

    だから
    C 九州ひよこ

    ひよこって・・・ぽんぽこ と見分けがつかない・・・。

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/11/12 09:11:48

    こんにちは^^
    ご当地ポッキーどれも美味しそうwww
    でも食べたことないので味の想像がつきません><
    いま食べてみたいA.瀬戸内伊予柑で!!!
    個人的には冬限定のココアパウダーがまぶしてあるやつが好きです(*'ω'*)

  • のん

    のん

    2019/11/12 08:50:46

    極細は私も束で食べます。普通のも2本で食べちゃう(≧▽≦)
    答えはAで。
    手羽先プリッツもおいしいですよね。私はちょっと辛いけど博多明太子が好きです。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/11/12 06:39:38

    ポッキーかー、久しく食べてないな。アーモンドは美味しそう。
    クイズは、Bっぽい気もするけど、北海道の味覚品が結構ダメとかあったから、外しておこうw
    ということで、Dの信州巨峰に1票!

  • りい

    りい

    2019/11/11 23:57:17

    こんばんは^^
    ご当地ポッキー、お土産にいただくと嬉しいです❤
    私も、実家に帰ったら、名古屋の手羽先プリッツはたくさん買って帰ってきますよ❤
    (大好きで、かなり、自分が食べるw)
    他には、つぶつぶいちごポッキー推しです。

    どれも食べたことないので、食べたいです。
    B.北海道夕張メロン
    で、お願いします。

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/11/11 23:55:53

    つぶつぶいちごポッキーを最近始めて食べて美味しかったです^^♪
    イチゴの香り豊潤でいいですね♪
    ポッキー系はプリッツの塾トマトが好き、かな(*´ω`)
    甘いものもたまに無性に食べたくなります♪

    クイズは名前だけでもみんな美味しそうでヨダレ(●´ω`●)
    九州ひよこにしたいところを巨峰の誘惑に負けました。
    D.信州巨峰

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/11/11 23:27:17

    私は極細が好き~。
    それを敢えて1本ずつ食べるの(貧乏性)w

    クイズどれだろう?
    「B.北海道夕張メロン」で!
    てか、そんなのあるのか^^;
    色んな味が出てるんだね~。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2019/11/11 23:08:00

    こんばんは^^

    ポッキーの日、昨日でしたがスーパーで小さなイベントがやってました^^
    ご当地ポッキー、けっこうあるんですね!
    個人的には、九州ひよこが気になります・・・

    アーモンドポッキー、大好きです\(^o^)/
    見つけたら、速攻買います!!
    バター味のプリッツ、懐かしい〜〜♪
    サラダ風味は、甘い物とのループゾーンに突入する危険な食べ物ww

    B.北海道夕張メロン にしてみます♪

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2019/11/11 23:01:38

    こんばんは。
    いろんなご当地ポッキーがあるんですね。

    B.北海道夕張メロン

    でいかがでしょうか?

    ちなみに私は今「贅沢チョコ&アーモンド」ポッキーにはまってます。
    一袋に7本しかはいってないけど 食べたら幸せに~。
    プリッツはバター味が一番好きかな。

  • Aloha

    Aloha

    2019/11/11 22:02:44

    プリッツサラダ味が好きかな~
    あかんけど。。。たまに食事にする事も~
    こんなに種類あるのね
    どれも食べたこと無いからわからないな~
    自分が食べたいのはD.信州巨峰が食べてみたかな~
    ヒヨコって何~~@@:

    北海道に日本ハム応援行くから~
    B.北海道夕張メロン にします。

  • kaku

    kaku

    2019/11/11 21:25:24

    初めて この背景使った!

    C ひよこ!(九州なだけで^^;

  • ebu

    ebu

    2019/11/11 19:58:47

    今日は記念すべき令和1年11月11日 1が並んだ日なのよね。
    私もアーモンドポッキーはチョコのより好きでした。
    香りが良かったの。

    うーん、ポッキークイズは難しいよ。
    自分の好みで選んじゃお。
    A 伊予柑にするわ。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2019/11/11 19:57:44

    こんばんは^^
    今日は1並びの日ですね~そうそういわずと知れたポッキーの日‼
    私は王道だけどプリッツサラダ味が好き❤
    ↑手羽先味なんてあるのね?食べてみたいわぁ。

    う~んご当地ポッキーどれも美味しそう( *´艸`)
    自分が一番好きなのはさっぱり味の伊予柑なので「A」にします~
    よろしくお願いいたします。

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/11/11 19:48:04

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    私は、あまり、ポッキーやプリッツは食べませんが
    アーモンドポッキーは好きでした。
    ご当地ポッキーも色々有るんですよねぇ。
    章姫さんの好きなのは、Dの信州巨峰かなぁ?

  • めい

    めい

    2019/11/11 19:39:39

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    やっぱり、私も普通のが一番好きです。
    そうそう、一本じゃもの足りなくてまとめて食べるとすぐなくなりますよね。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    同じだ~。
    アーモンドポッキーもいいな~。

    プリッツ、私も普通のが好きです。
    サラダ風味はたまに食べるくらいでいいかな。

    クイズ、答えはC.九州ひよこ

    食べた事ないけど、ひよこまんじゅう味なのかしら?
    甘くておいしそうだからこれにします。

  • 楓

    2019/11/11 19:36:23

    こんばんは。
    デパート・百貨店ではなくて、スーパーでご当地物産とかで
    あちこちの食品が食べられるようになる前は
    よくご当地ポッキー&プリッツお土産に選んでいました^^

    最近久々にプリッツサラダ味を食べて味の進化を感じました!!
    美味しくなっていますね~。

    ご当地ポッキーの幅もどんどん広がっていますね。
    どれも美味しそうで章姫さんが好きそうな気がしますが、
    ひよこ饅頭のお味が珍しそうなので
    「C」九州ひよこ と予想します^^♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2019/11/11 19:04:47

    私も絶対アーモンドポッキーみかけたら買う!
    最近みないので寂しい…
    九州ひよこ?味が想像できないんですけど…(笑)
    答えはBで♪ 

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/11/11 19:03:43

    章姫ちゃん、こんばんは~♪
    帰りにスーパー覗いてきたけどめっちゃポッキー&プリッツ並べてあったよー。

    メンズポッキーと極細のが好きだなー。後生地がパリパリしてるやつ。
    ちょこちょこ噛むのが好きなのです❤プリッツはローストとバターが好き♪

    クイズ・・・ 無難に B.北海道夕張メロン で!

    ひよこ味って・・・今一想像がつかないんだよ~!普通にひよ子食べたいです(。→ˇ艸←)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/11/11 18:55:08

    ポッキーとかはあまり食べる機会がないかもです^^;
    旅行とか行ったときにご当地のポッキーを買ってきてと言われることがたまにありますが。
    クイズはBかな?北海道だし。