キヨ(0´∇`)

今日のテレビで信じられない事が…

テレビ

フジテレビ系列で19時57分から「緊急特番!ついていったらこうなった」
という番組が放送されていたのですが、今回で6回目の番組です
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

毎回、振り込め詐欺などの特集を行います(*´・д・)(・д・`*)ネー
今回もいくつかの、詐欺に逢った人を番組で紹介するのですが
毎回見てて『何故引っかかるのだろう』と不思議に思います(。´-ω・)ン?

僕からしてみたら言葉は悪いですが、お馬鹿としか…(○ ̄ ~  ̄○;)

いくつかの詐欺の紹介の中で1つが「海外旅行先でブランド物を
自分のクレジットカードで買い物して、その商品を業者に渡し
その時にクレジットの明細を一緒に渡して、後日その金額を
振り込んで貰うバイト」で騙されたという事例が紹介されましたが
なぜ騙させるのか僕には理解不能でした(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

自分のカードで買い物をするという事は自分で債務を負う
という事です。「後で自分の口座に振り込まれる保証など無い」
なんて考えれば判りますよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかもその騙された人は2人いて、一人は400万円、一人は700万円
ぐらい買い物をして騙されたそうです(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
あり得んでしょう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ リカイフノウ
結局自己破産したとか紹介されてました……(〃´o`)=3 フゥ


又、別の事例の紹介では「海外から宝くじ○○億円当たりました
至急、事務手続きを行うので3千円を送付して下さい」
と手紙が来て、3千円送った人の事例でした(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

な・な・んとその人は、何度もそんな手紙を貰い、送った金額の
合計は40万円になると(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

1回3千円、総額40万という事は約130回ぐらい
お金を送ってますよね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

何回も騙されて、お金を送る行為も、理解出来ませんが
先ず「宝くじ買ってないのに当たった」と思っている
騙された人の思考回路が。。。。。

『宝くじは買わないと当たらない』という事は小学生でも
判ると僕は思うのですが。。。
何故そんな詐欺に逢うのでしょうか??タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
いくら考えても僕には理解出来ません(。´-ω・)ン?

  • pika

    pika

    2009/10/10 22:50:02

    ネットでもありますよね。
    あなたは〇〇に当選しました~~とかいうの。
    何もしていないのに何故当たる?

  • 和子

    和子

    2009/10/10 22:10:15

    その番組見ました。
    うちにも昔、宝くじが当選しました!という手紙が来たことありますよ。
    バカバカしいので母と笑って捨てました~☆
    何故ひっかかるのか不思議ですよね。

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/10/09 23:18:05

    それってお笑い??www
    ホントにお粗末な騙され方だよねσ( ̄∇ ̄;)
    自分の身は自分で守らないと。。。ねw

  • +*そら♡+*。

    +*そら♡+*。

    2009/10/09 23:07:47

    詐欺ゎいけまセンょね。。