くらいまー!

春架

私†春架†による、ゆるゆるブログ。
ぬるぬるした内容でよければ、
ごゆっくり観覧&コメントどうぞ!!

:。*紅金魚*。:

自作小説


-プロローグ-

生まれてからずっと金魚すくいのプールの中で暮らしてきた私。
私と同じくらいの、紅い、仲間もたくさんいてとっても楽しくて。
でも弱っちゃった子は人間さんがとっていっちゃう。
私のおばあちゃんが言ってた。
――――人間にとられるということは、死を意味する。
って。
そんな生活を繰り返していたある日。
私の耳に聞こえた若目な男性の声。
「こいつ、あんま動かねぇ。よしっ、もーらいっ★」
一瞬だった。
気を抜いていたその隙に。
水から私の身体がふわりと浮き上がり、
狭苦しい袋の中へ詰め込まれた。
『っ・・!?嫌だ!みんな!たすけてっ!まだみんなと遊びたい!死にたくないよぉっ!!』
みんなはいつものように悠々と水の中を泳いでいる。
必死に叫んでもみんなへの声は届かない。

金魚すくいでたまたま偶然であった。
たったそれだけの出会い。
この若い人間の男との
生活が始まった―――――。







*ぷろろーぐあとがき*
・・・文才なくてサーセンですw
まぁ皆さんからの声がなくても
勝手に進行していきたいと思いますのでww
そして題名の読み方は
「あかきんぎょ」ではなく「くれないきんぎょ」ですw←結構どうでもいいw
まぁプロット?とかネーム?とかつくってなく、
思ったまんまに書いてるので、
時々文章や設定がおかしいなぁと思うところが
多々あるとおもいますが、ご了承くださいw
読んでくださった皆さん、いるかわかりませんが、
どうもありがとうございましたw