ぷち

両面コピー

日記

今日は作業所で製本です!

・・・と言いたい所ですが、スタッフさんが、
中綴じ用のホチキスを忘れてきてしまったので、

コピーだけして、製本準備をしました。

中綴じなので、両面コピーになります。
またコピー用紙の節約のために、2Pづつのページを
まず作りました。

それから両面コピーをしたのですが、1回目は、
上下逆になってしまい、スタッフさんが用紙の置き方を
かなり考えていました。

あまりコピー用紙を使いすぎると、怒られるのだそうです。

試行錯誤の結果、なんとか原本が出来上がりました。
あとは原本をコピーして、明日、製本して終了です。
ほっと一安心です。

午後は、時間が空いたので『フリーペーパー』を書いていました。

コミスタではなく、SAIで描いてしまって、
コミスタでデーターを開けなかったので、

SAIで、薄~く、なるべく白黒で色塗りをして、
間に合わせました。

フリーペーパーまで、カラーコピーするわけには、
いかないと思うので。

17日のコミケ当日、無事に済むといいな、と思います。