ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

荒ぶるお猫さま

日記

本日、二日ぶりに獣医さんへ。

キャリー代わりの(猫キャリーは初回通院時に破壊されましたw)トートバックに入れるまでがまるで戦闘。
ぬるりつるりと、まあ躱す、躱すw

「猫は液体だ」は名言です。

バスタオルでくるんで突っ込むのにも慣れました^^;

診察室でまっさきにされるのは、カミカミ攻撃予防のマスクです。
トートバックにいれたまま、皮下点滴。
先生もささっと針を刺し、ウーウーギャオウーと唸るふうたをみつつ、

「いやあ、だいぶよくなりましたね。 これで食欲がでればいいけどね」

そう、まったく自分から食べてくれないのですよねえ><

荒ぶるまで元気が回復したのはうれしいけど。

食べてくれ、としかね。


  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2019/11/21 14:33:52

    こんにちは〜お元気そうで何よりです!
    うちも、とうとう猫飼いました^ ^
    保護猫ちゃんで、今生後7ヶ月くらいです。
    仕事の休みと動物病院の都合がなかなか合わず
    去勢遅れてますけど、ようやく予約できました。
    引き取って初めて診察行った時は、洗濯ネットに
    入れてからキャリーバッグに突っ込みました。

    液体、納得です。
    でも液体のくせに反射神経、跳躍力とか凄くて
    恐ろしい生き物ですね(爆)

  • 沙羅

    沙羅

    2019/11/17 15:05:41

    ↓ゆれさんと同じく、色々と栄養補給してあげたいな~^^;
    「猫は液体だ」…………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    言い得て妙なる名言やねw

  • Yure

    Yure

    2019/11/16 21:52:01

    ・・・ふうたさんももちろんなんですけど、ラトさん(とそのフトコロ)にも栄養補給したいわ~ ^^; それにしても、猫の口輪?は存じませなんだ・・・(笑) 

  • カズ

    カズ

    2019/11/16 21:47:14

    食べ物を食べないのは困ったものですね。
    食べれば元気になれるのに・・・

  • 音織neo

    音織neo

    2019/11/16 21:44:49

    猫キャリーをも破壊する~荒ぶるふうた‼
    取り敢えず 以前の ような 元気な ふうた を 想像(゚д゚)(。_。)ウン!
    でも。。相変わらず 食欲不振 なんだね^^;


    何か 少しでも 食べてくれる ものが あれば いいのにね(;^_^A


    ラトは~食欲 大丈夫かな(。´・ω・)?