ぷち

明日はコミケ当日です。

日記

金曜日に作業所で、製本をしました。

最初、スタッフさんが中綴じ用のホチキスの使い方を
忘れてしまい、普通のホチキスの使い方をしていました。

私が
「それでは、中綴じになっていないと思うのですが^^;」
と恐る恐る言うと、

「ちょっと待ってね」と言って、使い方を調べ始めました。
しばらくして「分かりました」「こう使うんです」
と、何とか中綴じで本が作れました。

また、フリーペーパーも作りました。
コピー用紙の節約で、A4用紙に2枚プリントして、
せっせとハサミで切りました。

あまり用紙を使いすぎると「怒られる」のだそうです。

コミケは11時開始なのに、到着は12時なので、
(大丈夫かなぁ~)
というのが本音ですが、

一緒に行く方が、体調の関係で朝早くが難しいらしいです。
精神系なので、仕方ないですね。