ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

土曜に続き本日も

日記

慢性腎不全の診断をされ、はや20日がたちました。
ご飯を自ら食べなくなって一か月近くかな?
体重が4.5キロから3.6キロと激やせ。
全身一回り小さくなり、背骨からお尻のあたりがごつごつしています。
ほとんど食べてないのでうんちもしません。
唯一、水分はとっています。
おしっこは日に二度ほど。
先生と相談して、やむなく強制給餌をし始めたんですが。
注射器型のシリンジは、使用直後吐くほど嫌がります。

どうにか、指でチュールを口の周りにつけてなめさせています。
ここ数日、そのなめる量が増えてきました。
昨日はチュールの袋半分。
今日は夜中、朝、夕方と合計1本分。

そのため、先週の土曜に続き、本日もうんちしてくれました。
…やったあ~と猫トイレ前でガッツポーズするおばさん...w

けど、うれしかったんだよ~



  • *えみ*

    *えみ*

    2019/11/24 21:29:58

    うんちしてくれてよかったですね!
    チュール、舐める量が増えて良かった=3
    何とかご飯を食べてくれるようになるといいですね。

  • カズ

    カズ

    2019/11/22 06:59:03

    いつかは死んでしまうでしょうが、1日でも永くと思うのが
    飼い主の心境でしょうね~。
    取り敢えずは元気に回復して欲しいですね。

  • 音織neo

    音織neo

    2019/11/22 00:29:09

    チュール1本~&排便~嬉しいね(´ー`*)ウンウン!!

    エライ~ふうた~(=^・^=)<゜)))彡!!

  • Yure

    Yure

    2019/11/22 00:07:20

    それ、ものすごくわかります&アタシもやりました(うんちにガッツポーズ / 涙) で、歯槽膿漏がないから、ラトさんの手がすんごいことになっちゃうのね・・・ 歯が大丈夫なら、まだまだ食べる気になってくれれば回復できますね~ がんばって~ どっちも~~! (^^)/