マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

占星術的実験 乾杯ビールをハイボールに

占い

忘年会を舞台に
占星術っぽく人間関係を読む

相手と自分、何度の関係性か
相性がわかれば
無駄に人を恨まなくて済むw


もしも、乾杯のビールをハイボールにしたらダメかな?
と提案したら、どんな反応が返ってくるか

例1 0度
「面白いこと言うじゃんー! 歓 みんな好きなの飲もうぜ 喜」
だよなー
乾杯はビールなんて、国会で決まってないのだ


例2 180度
「ああ?!出てくるのが遅くなるじゃねーか 憤 みんなに迷惑かかんだろ 怒 バカか!! 罵」

出てくるのが遅くならないよう、予約時に店へ伝える
迷惑は、ビールを飲みたくないコチラにもかかってる
提案をバカにされる謂れはない


例3 120度
「好きなの飲めや 笑 こっちはビール頼むわ 穏」
おう!そうするわ


例4 90度
「ビールでいいじゃん 苛」
だまれ


☆まとめ☆
例1 運命共同体(0度)
   多くを語らずともテンポよくことが進む
   感覚が混ざりやすいので自己と他人の境界線がボケてくる

例2 正面衝突(180度)
   殴り合いの後に友情が芽生える
   生傷は絶えないが良い傷薬を紹介し合える

例3 調和(120度)
   個人の自由を認め合える
   ケンカにならない替わりに刺激もない
   
例4 横やり(90度)
   用法容量を守って正しく使いましょう

☆度数が占星術っぽいのです☆

  • シイコ

    シイコ

    2019/12/13 15:33:53

    ●神無月さん●の周りには
    ステキな方がたくさんいらっしゃるんですね。
    楽しそうな忘年会が目に浮かびます。
    混ざりたい~w

    最近は幹事さんも
    最初に「ちがうの頼む?」なんて聞いてくれたりしますし、
    少しずつ、良い世の中になってるのかも。

  • 神無月

    神無月

    2019/12/08 07:53:04

    私は最近もっぱら梅酒のソーダ割りです~
    ビール苦手であんまり飲めないんですよね、いつも誰かに飲んでもらってましたが、いらんもんはいらんねん~と梅酒のソーダ割りにしてみたら、いつもそうやんね、と友達には受け入れられました(^-^)
    が、きっと幹事はめんどくさい奴~と思ってんやろなと思いつつ~(^-^;

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/25 20:35:13

    ~記事をご覧いただいてる方へ~

    あの人に言われたら、こう答えるなーとか
    あの人に言ったら、なんて返されるだろーとか

    人物や立場を入れ替えても
    面白いです

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/24 23:13:38

    好きにしたらいいんですね!ありがとうございます♪(*^▽^*)
    では味噌汁から行かせて頂きます。


    ●メイさん● は調和の人だと感じます。
    ものの見方が柔和で 癒されます。
    (*≡▽≡){オンセンミタイ

    強い刺激に 興味がおありでしたら
    酒の力で勇気百倍になった時、←
    自ら正面衝突の相手に 突っ込んでみるとか。
    「アンタ、そら違うわ!(#@Д@)b」って♪

    大丈夫ダイジョーブ。
    翌朝には忘れてますってw

  • メイ

    メイ

    2019/11/24 21:45:39

    例3かなって思いました~。
    調和なのかな、、好きにしたらいい感はあります^^;
    そしてあまりに強い刺激には興味があってもなかなか踏み込めないかもです。。勇気に欠けるw
    面白いですね^^