マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

心理テスト

占い

職場や学校、自宅のリビングを

自分の好きな香りにできるとしたら?
(あえて無臭は無し!)

 1.花や果実の香り
 2.草木の香り
 3.薬の匂い
 4.肉や魚を焼くにおい
 5.体臭
 6.他


1.花や果実の香り
  ラベンダーやオレンジ、香水・柔軟剤も
男性性・女性性が高まってるとき おおらかな気持で結構いろんなことを許せる


2.草木の香り
  ヒノキや新しい畳、泥交じりの雨の匂いなど
繋がりを大事にしたいと考えてるとき 頭がクリア 会議やテストで実力発揮!


3.病院みたいな薬の香り
  消毒液・湿布・漢方薬・ローズマリー・タイムなどハーブ・スパイスもココ
落ち着ける環境を求めてるとき 会社も学校も、行かなくたってどうにかなる 親や配偶者を説得して、少し寝ましょ


4.肉や魚を焼く匂い
  香ばしくて美味しそう☆を想像したら、ココ
攻めどき!今やらんで何時やる?!迷ってる新しいことは一気に進める


5.体臭
マイスモールワールドへ出発!存分に「趣味」をご堪能下さい


6.他
コメント願う

どれを選ばれましたか?
答えは気分に合ってました?

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2019/12/15 21:59:47

    こんにちはシイコさん。
    心理テストの結果、楽しく読ませていただきました♪

    深く狭い交友関係、、、たしかに、
    友だちといえる人はなかなかその集団の中で現れないことが多いタイプです。
    基本的に一対一でしか人と接せない傾向があります。

    服装は色にこだわることが多いかもしれません。
    予備校で描いていた油絵は、渋い色だなって言われていました。


    先日は夏の記憶についてのブログへのコメントありがとうございました^ - ^

  • シイコ

    シイコ

    2019/12/03 08:27:48

    ~ 記事を見てくださった方へ ~

    そうでした。
    ●ニャニャさん●、
    現在は自営と以前仰ってましたよね。


    香りの好みは
    長期間不動な部分と
    日々変化する部分があり

    不動 と 変化
    二つの視点から推測し、
    お伝えした内容を確認して頂いてます。


    時間が経ったり
    好みが変わったら
    またまたコチラの心理テストにコメント下さい
    (*^▽^*)

  • ニャニャ

    ニャニャ

    2019/11/29 23:54:43

    シイコさん こんばんは!

    心理テスト、さらに詳しく教えていただきありがとうございます^^
    選ぶ香りで、リアでの感じまでわかるなんてスゴイですね

    荷が重い仕事・・・自営なので、全部自分でやらないといけないのでその通りかもしれません(^^;)

    また楽しみにしていますね♪

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/29 00:32:46

    ●ニャニャさん●お久しぶりです
    お元気そうで何よりです♪
    庭を見て下さったんですね。ありがとうございます。
    農園にはハロウィンパーティーしてる方々いますがw


    1番を選ばれたんですね。
    ローズはとても華やかな香り。
    いつもキラキラカワイく着せ替えてる●ニャニャさん●らしいと感じます(*^▽@*)

    リアでのニャニャさんは、
    「仕事できる人」って印象を
    周りから持たれてたりするのかな?
    って印象を受けます。
    荷が重い仕事を任されることが多い。
    とか


    娘の行動って、ホント!イラーッとしますよね!!
    すごい共感ですw

  • ニャニャ

    ニャニャ

    2019/11/28 09:12:58

    おはようございます!お久しぶりです
    和風庭園とても素敵ですね(*´∇`*)

    心理テスト大好きです
    私は1番です
    花や果実の香りはどれも好きで癒されます
    でも柔軟剤や手洗い石鹸とか、ついついローズの香りを買ってしまいます(^^;)

    おおらかな気持ちでいようと思ってますが、娘の行動を見るとイラーッとして小言を言ってしまいますʅ(◞‸◟)ʃ

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/26 23:38:47

    ペトリコール!渋い!!w

    もはや●ぽかさん●の精神年齢は
    私の実年齢を超えていらっしゃるのではないかとw

    「少人数の大切な人がいれば、
    他の何をも必要としない」
    …簡単に言えば、
    深く狭い交友関係だったりしないでしょうか?

    そして、服装は地味なのに個性的だったりしませんか??
    例えば持ち物。
    「好き」をを追い求めた結果、
    妙にお婆ちゃんっぽいモノになったり…とか。

    失礼に感じましたら申し訳ございません!!

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/26 23:23:52

    柑橘系の香り、しかも苦いグレープフルーツもお好きという
    ●神無月さん●は、
    もしや、苦労人では?なんて推測してしまいます。
    自覚されてるかは分かりませんが。

    それに、実は結構怖~いオカンだったのでは?
    他所のお子さんにも
    「アカンもんはアカン!!」「それ良いね!!」
    て、はっきり言える、
    子供にとって 信頼できる大人 でいらっしゃるのかな?

    その時の気分によって、
    「しまった―――!今日は地雷デー(@Д@;;)」って思う子もいた…ww

    そんなイメージが湧いてくるのですが、
    いかがでしょう?
    ( *´艸`)

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/26 23:12:11

    ●メイさん●、切り替えていくことを心がけていらっしゃるんですね。
    気分転換って切り替えようとするほど気になったりしますよねw

    お一人様ができるって、かなり強い人です。
    きっと、優雅なお茶の時間を楽しんでいらっしゃるんだろうな
    (*@▽@*)人

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2019/11/26 13:58:18

    こんにちは!
    楽しそうな心理テスト^ - ^

    私は2でした。雨上がりのペトリコールの匂いにしてみたいです♪

  • 神無月

    神無月

    2019/11/26 07:38:31

    1です~(^-^)
    オレンジとかグレープフルーツとか柑橘系の香りが好きです(^-^)
    おおらかどうかはその時の気分次第です( ≧∀≦)

  • メイ

    メイ

    2019/11/26 00:55:31

    うふふ^^

    気分転換、、なかなか難しいなと思いつつでも無理にでも切り替えて行こうと心がけてます^^
    方法はその時の気分によりますw
    お一人様も最近ちょっとづつできることが増えてきたのですよ~!
    一人でのんびりお茶するのはとても癒やしの時間になります^^

  • シイコ

    シイコ

    2019/11/24 23:31:24

    チョロい性格 て表現に笑っちゃいました!
    そっか~。チョロいんですね~w

    フローラル系と フルーツやシトラス系
    実は一緒に入ってることも多いんですが
    ●メイさん●は 果実の香りに
    敏感なタイプなのかもです。

    もしかして、
    ☆気分転換はうまい方
    ☆お一人さま全く問題なし
    ↑のようなことに
    思い当たったりはしないでしょうか?
    (*^m^*)

  • メイ

    メイ

    2019/11/24 21:52:49

    1を選びました~^^
    フローラル系はあまりピンとこないのですが、果実の香りや香水は好きです。
    好きな香りでリラックスしているときは、贅沢な気分になる私です^^
    チョロい性格なこともあり、割と許しちゃうかもです~!