アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとりの迷宮

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )


前回ラストは ひろひろさんの

「粗食が一番体にいいとか。。。」


次の開始は。。。『か』

  • kaku

    kaku

    2019/12/28 13:53:11



    わたあめ なんてずっと食べていないな


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    あさみさん
    いつもお世話になっています(_ _*)✲。°
    2020年もリフレッシュしてお戻りくださいね^^

  • あさみ

    あさみ

    2019/12/26 17:38:00

    此方で失礼します。

    今年はこれで最後になりました
    色々ご迷惑おかけし 大変お世話になり
    有難うございました。
    ((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆良いお年を♡お迎えくださいね~☆彡

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/26 16:52:42

    つ、つまらない番組ばかり放送して 再放送のドラマのほうがいいわで 次は「わ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/26 15:44:30



    ダサい年賀状だったかも、私の作ったやつ。

  • kaku

    kaku

    2019/12/25 23:00:31



    明日は年賀状作りだ


    ………………………………………………………………
    やっとプリンターが届いたよ~^^;

  • 章姫

    章姫

    2019/12/25 20:23:46

    ま。

    迷った結果、チョコケーキ作りました。イチゴ高いんだもんなあ。

    チーズと迷ったのよね。
    この時間に食べたら太るけど、食べちゃったー!!

    次は「あ」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/25 08:48:19



    素敵な日になりましたか?皆様。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/24 04:53:11

    し、しあわせです今日は幼馴染3人とランチにいきますで つぎは「す」ですね。

    私が一番の病気持ちなんですけど 骨盤骨折やら 手術の話を聞くと まだまだ私は
    良いほうだと自覚してます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/24 04:43:17



    最近、何十年も風邪ひいてない私。

  • kaku

    kaku

    2019/12/24 00:06:26



    涼しいくらいが好きなのに風邪をひくという哀しさ


    ………………………………………………………………
    ひろひろさん、眠いだけです。ワタシも眠いの。1日中;;
    ゆずちゃん、小さな切り傷ひとつでも痛いよ;;(包丁で指切ったの~><。)
    でも、石がある時が一番痛みは辛かった;;;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/23 11:42:19

    い、いつでも病気と相談して動いてる私ですで つぎは「す」ですね。

    病気のことを忘れて毎日暮らしたら どんだけしあわせなんだろうと 思うときと
    まだたくさんの人が 病気と闘ってると思うと 自分は大げさで 浅はかと思う。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/23 08:49:13



    眠くてぼうっとしてるのか、認知症なのかわかんない。

  • kaku

    kaku

    2019/12/23 01:24:33



    りんごも好きだけど、喉には大根+はちみつですね


    ………………………………………………………………
    ☆kaboさん、情報ありがとうございます♪
    ゆずちゃんのおススメのど飴、探します♪ありがとです((*u‿u*))ペコ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/22 12:00:42

    す、

    すりおろし大根に、はちみつを入れて飲むと、喉に効果あり

    「り」


    kakuさん
    おろした大根は時間を置かず、すぐ飲んだ方がいいそうです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/22 08:19:06

    な、何でもかんでも わからないときは ヤフージャパンで 検索しますで つぎは「す」ですね。

    百科事典ひらいたことが うんと昔に思える。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/21 20:28:48

    てー。

    天気が心配、明日は雨かな。

    仕事だから降られるのはヤだなあ。
    次は「な」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/21 09:35:31

    じ、自分の体の弱いところは 普段の心がけなんちゃってで つぎは「て」ですね。


    かくちゃん 私は持病の甲状腺腫瘍のため のどあめが 必需品です。

    おすすめは 戦うマヌカハニーとプロポリス配合ハーブ配合の のど飴です。

  • kaku

    kaku

    2019/12/21 02:29:50



    義理も人情も同列で大事


    ………………………………………………………………
    お茶でうがいしてますが、他に
    のどの痛みに効きそうなものあれば教えてください
    いつも 風邪は「喉から」タイプです;;

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/20 21:20:41

    「礼儀」だけではなく、心よりお祝いの言葉をありがとうございます m(__)m

    「ぎ」かしら?

  • 章姫

    章姫

    2019/12/20 19:29:17

    す。

    すごく久しぶりにピザーラのピザ食べました。サンタさんのコスプレ!!

    そういえばこの時期、サンタさんいっぱい見かけるよねえ。
    ピザ屋さんもクリスマスは忙しいのね。

    次は「れ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/20 06:32:24

    に、煮物が 好きです。お正月は 必ず里芋の煮っころがしを 作りますで 次は「す」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/20 05:23:57



    いいとしになりますように

  • kaku

    kaku

    2019/12/20 01:28:49



    しあわせがいっぱい


    ………………………………………………………………
    ペイさん、お誕生日おめでとうございます(∩´∀`)∩
    1日遅れちゃいました;;ごめんなさい人◡‿◡。)
    大きくてもささやかでも、しあわせいっぱいが良いですね♡

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/19 18:34:09

    「す」
    ステキな一年になりますように。
    と自分に言い聞かせております m(__)m

    今日、またひとつ年を重ねました ^^;
    というわけで
    「し」でいかが?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/19 07:11:45

    ね、ねずみと同類のヌートリアが 近くの池でいきてますで つぎは「す」ですね。

    令和天皇の初めての「植樹祭」のときに 駆除したみたいだけど

    見てると結構愛らしいです。春までは もう少し眺めていたいです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/19 04:40:45



    確かにゆずちゃんは働き者ですね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/18 06:45:02

    す、すごく大切なことに気が付いたで つぎは「た」ですね。


    ねずみ年です。今年72歳になります。
    ちょこまかと動き回るねずみは 同級生もみんな働き者が多いです。

  • kaku

    kaku

    2019/12/17 22:16:28



    いい具合にポカポカで、20度超えて大丈夫なの?クリスマス


    ………………………………………………………………
    次はねずみ年か~。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/17 07:22:41

    よ、よく食べて寝て歩いて 本当に健康体でいたいで つぎは「い」ですね。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/16 22:21:53

    も。

    モフモフがついてるシャツ買いました。あったかいよ。

    着ぶくれ、これで少しは解消できるかしら。

    次は「よ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/16 13:26:39

    ね、

    ネズミがもうそこまで来てるから、イノシシも最後に暴れん坊してるかも

    「も」

    シシ鍋タベタイナ( ^ω^)・・・
    流星群、すっかり忘れてました~

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/16 12:22:10

    か、駆け抜けていく 亥年なんだろうねで つぎは「ね」ですね。

    イノシシが そこら中で あばれてるけど 丸まるとして栄養満点な感じ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/16 05:57:25



    ニコニコした日があるだろうか?

  • kaku

    kaku

    2019/12/16 00:45:19



    すごい!素敵!ぜひ 私の分のお願いも次回に。。。


    ………………………………………………………………
    ☆彡ちゃんとお空を眺める素敵な時間を持たねば、起こらない事ですものね♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/15 06:28:57

    い、いまも流星の大きさに興奮状態ですで つぎは「す」ですね。


    流星を見ました。でかくて長くて こんな流星は 初めてです。彗星のようでした。

    余裕で 願い事も しました。今日は一日幸せです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/15 03:41:31



    何でもかんでも短くして。。。
    着いていけない。f(-_-;)

  • kaku

    kaku

    2019/12/14 22:37:32



    見聞きしたとこでは
    エモいの語源は、エモーショナル(感動したとか、そんな感じ?)で、使っている模様。
    バズるの語源は、マーケティング用語?のバズ(話題になる)で、炎上とは逆の意味かな?


    ………………………………………………………………
    間違ってるかもだから、間違ってたらどなたか訂正を~~(;´・ω・)

  • 章姫

    章姫

    2019/12/14 17:58:45

    え。

    エモいってどんな意味?

    最近、変なの多いからなあ。
    パズるもわからん。

    次は「み」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/14 11:25:43

    い、

    いつも暢気な私に「大掃除をしようがしまいが、お正月は確実にやって来る」と天の声❤

    「え」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/14 07:00:13

    き、きれい好きではないのですが 気になるとじっとしてられないで 次は「い」ですね。

    クリスマスイヴに 友達が 忘年会昼間ですけど 誘いがあって 年末なのに
    忙しんではないかと聞いたら 大掃除なんてものは しなくていい、忙しく掃除しても
    すぐに 汚れるだの いまだにばたばたうごいて どうするのとか

    いろいろ言われて少し反省 余裕のない生活ばかりしてた気がする。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/13 17:35:44

    ぐ、でいいのしら。

    具なしの茶碗蒸しが好き。

    たまにあの具で火傷するからなあ。
    最近は自分用は具入りと具なしと2種類作る。

    次は「き」です。

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/13 16:38:45

    なにもなくても消えることありますよ。バグですね、きっと。

    バグの「グ」でいかが?

  • kaku

    kaku

    2019/12/13 13:49:54



    寿司を漁港に食べに行きたいって余裕はないかな


    ………………………………………………………………
    移動だけで片道1時間という 時間的余裕。時間の使い方が下手だし。留守番させたくないワンコもいるし。
    ゆずちゃん?!私は消してないよ~
    (なんて書いたんだろうね?訪問時なら早朝かな?ありがとん((*u‿u*))ペコ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/13 05:25:45

    …12日のコメントが 消えてる。。。きっと馬鹿なことやったんだ!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/13 05:24:27

    ば、馬鹿なことばっかしやってますで つぎは「す」ですね。

    年末しかもいヴに 小学校の幼馴染私入れて4人組の忘年会の誘いです。

    71歳で健康、ご主人も健康だからこそ会える。

  • kaku

    kaku

    2019/12/12 20:44:49



    わたしも~!プリンター買いに行かねば


    ………………………………………………………………
    ʅ( ‾⊖◝)ʃ
    今年の漢字でありきたりに「令」だったのは
    「桜」。。。ラグビーでは好感♡ しかし、
    さくらを見る会 がダメにした?

  • 章姫

    章姫

    2019/12/12 19:40:14

    ち。

    ちっとも年賀状が進まないわ。

    やる気ゼロなので(;´∀`)

    次は「わ」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/12 08:33:50



    絵に描いた餅。

  • kaku

    kaku

    2019/12/12 01:00:15



    煉瓦亭って、ありがちな洋食屋さんの名前


    ………………………………………………………………
    ああ。。お腹が空いた。。;;

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/11 17:40:06

    ね、

    猫の手を借りなくてもいい年の暮れ


    「れ」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/11 07:10:18

    た、楽しいお正月は 子供のときだけ 忙しい正月に変わったねで つぎは「ね」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/11 05:34:47



    理屈っぽくなった。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/10 21:34:01

    の。

    飲み会真っ盛りー!!

    この時間でもう出来上がってる人がいっぱい。
    年末だねぇ。

    次は「り」です。

  • kaku

    kaku

    2019/12/10 20:30:14



    そんな世界に 王子様もいてほしいの


    ………………………………………………………………
    究極の贅沢でスミマセン(。>人<。)

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/10 18:05:33

    たとえ質素な生活でもアンやマリラのように生きていればCO2は減るでしょう。
    「質素」の「そ」でいかが?

    私もアンの世界観が大好きです。
    決して高価ではないけれど、自分の好きな食器・クロス・カーテンなどに囲まれて生きていけたら最高の贅沢な気がします。
    好きなインテリアだけに囲まれた生活・・・・・夢のまた夢だわ (T_T)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/10 06:39:48

    て、6歳児が 自分で 組み立てたテントを 手作りと言ってましたで つぎは」た」ですね。

    我が家の寸胴鍋も 倉庫に眠ってます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/10 05:04:15



    利用頻度が少ないよね、寸胴なべって。



    .................................
    家の寸胴鍋は、今どこに?
    探してみようっと!

  • kaku

    kaku

    2019/12/09 20:21:02



    寸胴鍋、使うこともなく。レンチン料理


    ………………………………………………………………
    レンチンとは言っても、レトルトじゃないのよ
    時短料理とでも言いましょうか?

  • 章姫

    章姫

    2019/12/09 17:39:12

    ね。

    ネックウォーマーしたら、意外に暖房いらず。

    首、手首、足首をそれぞれあったかくしてみたら、もう全身ポカポカ。

    次は「ず」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/08 07:59:48

    な、なんでもないことに くよくよせずに 普通にできたらねで つぎは「ね」ですね。

    どんどんクリスマス、お正月が 近づいてきますね。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/07 19:29:54

    い。

    イカ焼き食べたいな。

    大阪行ったら絶対食べたい。
    阪神百貨店の地下のが美味いんだよね。

    次は「な」です。

  • kaku

    kaku

    2019/12/07 19:02:13



    タコは薄くスライスしないと食べられなくて、何だか悔しい


    ………………………………………………………………
    何に対しての敗北感?!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/07 05:50:49

    す、酢のものが大好きです。千枚漬けを たくさん作りましたで つぎは「た」ですね。

    感動をもらうのはスポーツ観戦だけに。

    さくらを見る会の疑惑ばかりやってるからTVも 見たくないね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/07 04:38:11



    感動したこと最近ないです~。

  • 章姫

    章姫

    2019/12/06 22:36:36

    が。

    ガム食べて歯の詰め物が取れたことないですか。

    取れちゃった。
    歯医者行かなきゃ。

    次は「か」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/06 15:30:22



    上には上があり、下にはしたが。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/06 06:42:39

    で、電話があると ドキッとするまた叔母からの迷走で つぎは「う」ですね。

    叔母が 年内は 静かに年越ししてくれたらいいのになぁ。


    かくちゃん、インフルにならないようにね。

  • kaku

    kaku

    2019/12/05 20:01:36



    すみません。。新年通り越し もう成人式コーデ


    ………………………………………………………………
    ほんと、気が急いちゃって。
    周囲にインフルA続出中。マズイぞ。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/05 07:23:36

    い、いつもこの時期 誰も急かしてないのに なぜか忙しいですで つぎは「す」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/05 05:28:19



    何をやっても疲れない体が欲しい

  • 章姫

    章姫

    2019/12/04 19:23:58

    よ。

    夜になるとやっぱり寒くなるな。

    今日は日中すこししのぎやすかったんだけどねえ。

    次は「な」です。

  • kaku

    kaku

    2019/12/04 19:10:32

    「げ」 または、「と」

    ・元気ですよ~

    ・とっても元気ですよ~

    次は、「よ」
    ………………………………………………………………
    普段お役に立てませんので、食べまくりました^^
    ちょっと、体調の悪いのは 愛犬なんです。
    年でもあり、白内障、緑内障であまり目が見えてなくて。
    心細いのか 付いて回るのと、
    肝硬変で。。。
    飲み薬や目薬、いろいろやっていますが
    肝機能が悪いとやはり気分が上がらないようです。

  • ペイ

    ペイ

    2019/12/04 18:11:41

    「たくさんのご支援をありがとう。お陰様で生春巻きゲット(^^)v」

    「げ」


    閑話休題
    kakuさん、お加減お悪かったのですか?
    大変なときにたくさん召し上がってくださってありがとうございます。
    お蔭様でギリでもゲットできました m(__)m

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/12/04 12:28:17

    た、

    多国籍料理店が、いつの間にかクリーニング店になっていた

    「た」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/04 07:20:13

    か、母さんが夜なべして手袋編んでくれたで つぎは「た」ですね。

    この歌大好きでした。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/04 05:26:15



    鹿

  • kaku

    kaku

    2019/12/04 00:02:10



    鷹戦士!


    ………………………………………………………………
    巨人相手の日本シリーズじゃ盛り上がらないので、他チームと!
    その前にパでシーズン優勝。。。したい。。。( 一一)v

  • 章姫

    章姫

    2019/12/03 22:05:38

    す。

    スターの手形を見てきましたが、昔すぎてわからない人も多かった。

    浅草公会堂にある手形。
    何となく水谷豊の手と合わせてみたりして。

    次は「た」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/03 06:44:35

    い、いつもお世話になっていますで つぎは「す」ですね。

    消費税上げても 健康保険が75歳以上の人は 2割!

    父が生きてるときは 名古屋市は 医療費無料でした。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/03 04:58:01



    ルパン三世



    ......................
    ☆ゆずちゃん、主婦全体に言ってるわけじゃないのよ。
    飽くまでも、私個人の事ですよ~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/12/01 07:38:53

    な、何をおっしゃるひろひろさん、主婦に甲斐性なしと言ったら 悲し過ぎるで つぎは「る」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/12/01 05:08:10



    甲斐性なしとは私の事かな

  • kaku

    kaku

    2019/12/01 02:35:15



    年々、個人的には ニコ滞在時間が減る中、○グのPC版終了でお引越しされてきて人口増加?


    ………………………………………………………………
    新庄さん、否定的な先輩に吠えていましたね。本気なのでしょう。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/11/30 13:20:39

    う、

    うんうん、新庄さん、今度は何をするのでしょうね


    「ね」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/30 09:21:57

    な、何でも思い付いたら 行動にに移す新庄で つぎは「う」ですね。


    ある意味 ずいぶんと楽しませてくれそうな新庄さん。

  • 章姫

    章姫

    2019/11/29 20:38:04

    し。

    新庄のヤツ、プロに復帰できると思ってんのかな。

    だいぶ老けてたけどねぇ。
    リアル「あぶさん」目指すんかいな?

    次は「な」です。

  • kaku

    kaku

    2019/11/29 09:19:48



    ワタシ、耳が痛いお話し~


    ………………………………………………………………
    あればあるだけ 使っちゃう;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/29 07:07:38

    り、理屈抜きで 貯金は 多ければ多いほどいいわで つぎは「わ」ですね。
     
    若いころから病気ばかりしてきたから 自分は70歳まで 生きられないと
    思ってたでも 持病があっても 80歳を 簡単にクリアーしそう><


    こんなことなら もっと質素にして 貯金しとけばよかった。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/11/28 09:44:51



    ないものねだりをしたくなり。



    ..........................
    お金が、大金が、欲しい~!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/28 07:31:53

    え、映画を映画館で見ることもなくなり 寂しいかなで つぎは「な」ですね。

  • kaku

    kaku

    2019/11/28 02:47:59



    いいないいな ひとの作ってくれた家庭料理に飢え。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/27 06:18:42

    わ、私んちの主人も調理だわん、水浸しにするのが得意みたい><で つぎは「い」ですね。

    でもね、、、キムチの種類が多くてそれだけは 感心します。
    年末には 親戚に配ってます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/11/27 05:39:31



    料理はやはり自分が作らなくっちゃ美味しくないですね、
    主人のは、調理だわ。

  • 章姫

    章姫

    2019/11/26 21:52:42

    て。

    敵は、本能寺にあり!!

    来年の大河、戦国歴女としては楽しみだったのになあ。

    次は「り」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/11/26 15:04:29

    た、

    台風28号発生 今月だけで6個だって!


    「て」

  • kaku

    kaku

    2019/11/26 12:03:42



    うどん~(┌・。・)┌ ♪て、まだ流れるうどんの歌


    ………………………………………………………………
    ずいずいずっころばし。。意味を聞いたような気がするけど記憶から抜け落ちてる;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/26 07:31:26

    い、いつもお世話のなり ありがとうで つぎは「う」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/11/26 01:44:43



    ズイズイズッコロバシ、ゴマミソズイ~♪

    「い」

    ...........................
    ↑、どんな意味があるのでしょうね?

  • 章姫

    章姫

    2019/11/25 19:21:27

    も。

    モスチキン1本だけ買いたいんだけど、言いだす勇気がなくていまだに買えず。

    じゃあ2本なら言えるのかと聞かれれば、まだ試したことはない。
    言ってみるか。

    次は「ず」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/11/25 15:22:44

    か、体にいいことは 暴飲暴食を やめると言われても12月はむりかもで つぎは「も」ですね。