ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ちょっと、痛い 出費でした。(。>ㅅ<...

日記

今日のことですが、うちの娘は、メルカリで
ベビーカーを買ったので、その受取りに出かけました。
そのベビーカーは、「エアバギー ココ」といって
外国製の 結構高級なベビーカーで、定価では6~7万円もするのです。
それが2年ほど使用した中古品(ですが美品)を18000円にしてくれて
もしも取りに来てくれるのであれば、送料をお安くできますが?
ということで、ご自宅を聞いたら〇〇だとのことで、
娘の家からだと車で30分以上かかる距離でした。
そこで、さらに交渉してみたら、あちらとこちらのほぼ真ん中あたりに
ローソンがあるので、そこで受け渡しをしましょう。
ということになり、相手様も梱包をしなくても済みますし
うちの娘も、送料がほぼタダになって
18000円だったものが、14000円でいいと言われて
とても喜んでいました。
それで今日の午後にその指定のローソンに行って
駐車場で受け渡しが無事に終わり、ああ~よかった。
と帰ってきたのですが、娘が留守の間、赤ちゃんはギャン泣きしていたそうで
見ていてくれたご主人は、すっかり疲れ果てていたそうです。(^▽^;)アハハ

これは、無事に終わったのですが、この後が問題でした。
明日で、赤ちゃんが産まれて丁度1か月になりますので
明日は、娘と赤ちゃんと、旦那様と3人で、
出産した病院へ健診に行くのですが
1ヵ月目のお祝いにと、娘は駅前にある、洋菓子店へ
ケーキを買いに出かけたのです。
お店はすぐ前だし、5分以内に戻れば大丈夫かな?と過信した娘は
道路に車を停めてお店に行ってしまったのです。
バカでした。
見事に駐車禁止のステッカーを貼られていたそうです。
゚(゚´Д`゚)゚あっちゃ~~~
今日のベビーカー代が安くついた分、それ以上に高い罰金です。
痛い出費となりました。
ですが、ゴールド免許は駄目にはならないようで、
事故や、怪我をしたわけでは無いので、まぁ 罰金で済んだだけでも
良かったと思わないとね。
どうか、皆様も、くれぐれもご注意くださいね。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/25 20:53:13

    美枝子さん
    自動車の違反の罰金、結構、バカになりませんよ。
    ベビーカーの代金分くらい、払わないといけないです。
    まぁ、今回の違反の件と、ベビーカーとは、何の関係も無いんですけどね。

    あれを受け取りにいく時に事故でもしてたら、こんなことでは済まなかったので
    まぁ、これくらいで済んだら良かったと思わないと。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/11/25 20:33:52

    うわ・・・・
    高いベビーカーになりましたね^^;
    ちなみに最近は会社の前でも
    ちょっと道路に出てると駐禁されるんですよ;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/11/25 20:16:13

    ケイト☆さん
    (;;;ΘзΘ)。o○(なんてこと~)
    5分くらいならば、大丈夫かな。と思ってしまったそうです。
    ケーキを、どれにしようかで迷ったのかな。
    それにしても罰金、1万円以上じゃないかしら。
    これって、その車両の大きさとか、駐停車違反か、放置駐車違反、かで罰金が違ってくるそうですし
    もしもその場所が、 高齢者や、妊婦などの専用駐車区間だったりすると、さらに2000円
    加算されるんですってね。
    高いですよね~。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/11/25 20:10:11

    なんてことーー
    高くついてしまいましたねー
    もったいないーーー