ハル

ハルです^^

日記

ピグからきました^^

  • 洋子(ミニマム)

    洋子(ミニマム)

    2022/11/15 20:21:20



    今日の 4択と キラキラ


    https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=252136&a_id=2373901


  • 洋子(ミニマム)

    洋子(ミニマム)

    2022/11/10 13:54:19




       ----- ご心配いただき ありまと♡ -----



        つくば市南部は  震度3でした


      当時 ホムセンにいたんだけど

      ドンっ! と 床が下がり

      ゴゴゴゴゴゴ  という音が聞こえ

      列車の中にいるような感じで 滑らかに 上下に揺れ

      相当強い横揺れが来るかと思いきや

      横揺れは ほぼなく

      棚の商品が落ちることも ありませんでした

      20秒ぐらい 滑らかな 床の上下運動があり

      大人は 険しい顔をしていたけれど

      子供たちは はしゃいでいましたねー



      ベビーカーを押していた若いお母さんが ヘタりこんでしまったので

      私は ベビーカーを手で握って 固定してあげました

      赤ちゃんは キャッキャ笑ってましたよー

      結局 何事もなく 買い物を済ませ

      車に乗ろうとしたとき

      先ほどのベビーカーの人が来て

      78円 (と思われる) プリンをくれました

      その人は 元は気仙沼在住だったとのことで

      東北の震災後に インバラギで避難生活をしたことをきっかけに 移住したそうです

      色々あったらしく 当時の記憶がフラッシュバックして

      ヘタりこんでしまったそうです

      何度も何度も お礼を言われ

      これぐらいは受け取ってください と



      もちろん 喜んで 頂きました

      たった20秒の行動で 78円 ゲットン♪

      時給に換算すると 14040円ですわよ♡

      日給に換算すると 11万2320円っ!

      月給だと 252万7200円っ!

      総理大臣の月給より高いのよっ!!



      帰ってから そのプリン食べました♪

      超高級な味がした♪



                          あは♪

  • 南天星茶柱アキ

    南天星茶柱アキ

    2019/11/26 21:19:53

    はじめましてよろしくです
    よろしければ 僕のアバ名クリックしてマイペに来て
    「部屋に入る」ボタン押して 部屋を見に来て下さい
    部屋を可愛く作ってます
    夜9時台に来てくだされば交流の機会が多いと思います

  • 虹

    2019/11/26 09:49:59

    初めまして。

    日記広場から来ました。

    ニコッとタウンを楽しんで下さい。

  • ニコット事務局

    アバター

    2019/11/26 07:13:32


    こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

    初めての日記投稿、ありがとうございます♪

    ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
    一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

    オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
    年代別カテゴリーへの投稿です。

    ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
    マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

    また、他の人からのコメントを増やす方法は、
    他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

    ※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
     「日記広場」へ行ってみましょう。

    特に、友達募集コーナーや、
    同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
    返信コメントが相手の日記にされたり、
    あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

    仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

    ______________

    ※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。