安奈

ローマ教皇

日記

ローマ教皇「日本は難民を受け入れるべき」

 →「まずバチカンが受け入れてみ」
ローマ教皇「核兵器廃絶」
 →「核保有国に向かって言え」
ローマ教皇「非武装こそが平和への道」
 →「チベット、ウイグルを見てもそう言えるのか」
ローマ教皇「死刑反対」
 →「欧米では警察官が裁判も受けさせずに○してるけど」

ローマ教皇の発言が、ネットであちこちから突っ込みいれられてて
ちょっと笑いました。
てかそもそも、ローマ教皇は政治に口を突っ込むべきじゃないと思うよね。

  • 安奈

    安奈

    2019/12/28 14:20:10

    カイちゃんさん、こんにちは。いいねもありがとうございます^^
    動画見てきました。
    アーリア人てのは、粗暴で征服欲の強い厄介な民族ですね。
    しかし、現代の移民もアーリア人が影響してるのでしょうか。
    難民はヨーロッパで作られているというのは、大賛成ですけど。

  • 力イちゃん♪

    力イちゃん♪

    2019/12/28 02:57:29

    難民はヨーロッパで作られている。アーリア人達が現地人達の土地を奪うからだ・・・
    戦争に加担している軍需企業達が面倒を見ればいい。

    ユーチューブ:「大きな歴史その4 アーリア人の出現」を見てね!

  • 安奈

    安奈

    2019/11/27 15:04:22

    ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
    教皇は俗世間とはかけ離れた存在だとおもっていたので、びっくりしました^^;
    キリスト教徒のあんまり多くない日本で、
    宗教の話をしてもしょうがないと思ったんでしょうかねえ。

  • ᘡぃちᘡgo

    ᘡぃちᘡgo

    2019/11/26 20:43:08

    確かに政治に口をはさむ姿は想像してませんでした。
    もっと平和的な神?に近いイメージでしたw