ゆきみん

あし、あし、あし・・・

日記

今日は、朝は晴れてましたが、次第にどんよりくもりに。
最高気温12度くらいか。(;^ω^)だんだんあやしい空になってきてます。

さて、昨夜・・・お風呂に入るのに、一階和室でタンスから、着替えを取り出して
となりの居間の明かりだけの薄暗い中で、ふとふすまの近くに何か落ちてるのを
発見。

15cmくらいで鉛筆のような・・・何かの部品のような・・・大き目のくぎのような。

だから、それを指でつまんでみたら・・・

グニュッえっうごいた動くってことは・・・なんだぁ((+_+))と
ポイッと放り投げて電気つけてみてみたら・・・

足のたくさんある・・・ムカデだった

思わず「ひぇーっ」と叫ぶと・・・隣の居間で友達とスマホで話中の夫が、
「なに、なに」「ムカデ、ムカデ、逃げる潰して」で・・・

夫がティッシュでつかんで・・・「外、外・・・」と言うので、玄関へのドア開けて
無事に・・・室内からいなくなりました。(;^ω^)

つかんでた指さされなくて良かったぁでしたが、まさかムカデとは
思いもせずで・・・これから暗がりで物拾うのは、やめようっと。( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/11/28 15:13:34

    ☆みいちゃん、吸い込んでるのね。(;^ω^)わたしは・・・サツです。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2019/11/28 07:19:44

    ムカデ、掃除機で吸っちゃってます(・_・;)
    刺されると大変だとか・・(゚д゚)(。_。)ウン